しべりあんライブ。

isigami2007-02-19




友人(http://www.siberian-newspaper.com/)のライブがあるってんで代官山にいってきました☆
そのハイソサエティ(意味わかってない)な町並みと
道行く人のレベルの高さにただいるだけで汗かきそーな勢い。
ね、練馬区民の吸える空気じゃねえ…ッ!!


んで、ライブハウスはこじんまりとしたあったかい感じの「晴れたら空に豆まいて」っていうトコ。変だけど面白い名前ー。
中に座敷まであったんで、せっかくなんで友達とそこに座って聞いてました。
今回はワンマンではないのでいくつかバンドが出てくる感じ。全部で4組出演して、まー大体ジャズっぽかったりシャンソンっぽかったりするんですが、まぁ1組目と3組目が酷くてですね。とくに3組目の木箱叩いてるだけのパーカッション&チューニングの出来ないギター&落ちぶれた杉本彩みたいなボーカルの3人組はライブ代2500円の中のいくらくらいかっていったら50円くらいの酷さ。むしろ50円ふんだくれないかなァと考えたくらいですね。


友人はトリでございました。
前回秋の新宿レッドクローズライブのときに実力はまざまざと見せてもらったんですが、今回改めてそのパワーを実感。入りからこんなに盛り上げられるアーティストは個人的には見たことない。完全に3組目がかませ犬になってる。
ジャンルはカントリーになるのかな? ただおそらく一般的に認知されるよーなおとなしさは欠片も無く、風のように流れる音の中に確かな力強さが感じられる楽しさ。楽器も東西多岐に渡りウッドベースにバイオリン、シタールなどとにかく楽しい。
友人だということを差し置いても、僕はこのアーティストのファンです。


今年はさらに精力的に活動していくそうで、非常に楽しみで仕方ありません。
フジロックに出るそうなので、僕の初フジは今年になりそうです。