ふるや。

さて今月もやってまいりましたおもちゃのふるや。
今回からADVは使用禁止ということで心機一転、春に向けて頑張りたいと思います!


……とゆー流れで申し訳ないんですけど結果は大したことなかったんで割愛。
今回はちょっと思ったことでも。



今回からサイド4枚戦と6枚戦でわかれて試合をすることになったんですよね。
まー公式準拠なわけなんですけども。だからみんな予選と本選を意識してデッキを組んでくるので非常に参考にさせていただきました。ごちです。


そんでですな。4枚戦においてジュペラミの流行りようがハンパない。
「俺が元祖だー」なんて言う気は毛頭ないんで誤解しないで聞いて欲しいんだけど、
流行する前からジュペラミ組んでた身としては、今の環境は嬉しいよーな悔しいよーな複雑な気持ち。
別に誰でも思いつくデッキだからいいんだけどさ、使った瞬間「うわジュペだよ(´д`)」的なリアクションされるとひっじょーに困る。僕は好きだからこのデッキ使ってんのー!!




あんまりジュニアで多いってんで色々話を聞いたみたら、子供を勝たせたい親御さんが、どっかでジュペ(てゆーかコピーデッキのレシピ)をコピってきてそのまま子供に組ませてるんだってさ。え、バカじゃねーのその親。
や、もちろん強いカード強いデッキを選択するのは当然なんだけどさ、それは飽くまでその人個人が考えた上で行き着くべき結論なんであって、誰かがたどり着いたモノにのっかかるよーなのってどうなのさと思うわけよね。
だいたいデッキなんざ自由に組ませないとさ、コピーデッキ以外作れないバカなヤツになっちゃうよ。いやポケカなんか人生において微塵もいらないから別にいいけどさ、応用力つかないじゃん。いやマジでマジで。
「なんでこれが強いのか?」
「自分はこうすれば強くなるんじゃないか?」ってゆー
試行錯誤をすることが大事だと思うんだよ。色んなことにおいてさ。
んで言われたとーりな強いデッキで勝っても中身もなんもすっからかん。
それで俺TUEEEされても相手としては困っちゃうよね。
さらにマナーとか悪かったらもー最悪。
僕大人子供関係なくそーゆーヤツマジ大っ嫌い。
所詮他人なんだからどーでもいーんだけどさ、二度とお相手したくないわな。
せいぜいウザがられながら勝ち続けてくださいNE! へへーんだ!













【格好】以上ジュペラミ使って勝ってる人に対する嫉妬の言い訳でした。【悪い】




そのふるやのとき身内で今のメタに対する地雷デッキを考えてたんですよ。とりあえずジュペとそのアンチには勝てるよーな感じの。試運転したら以外に強くて、これはこれで色々立ち回れそーだと思ったんですけどね。
結局その地雷とジュペラミでどっち使うかってとこで迷ってたんですけど、
今回はジュペラミ使おーかな、と。
だけど普通のジュペラミではそろそろ限界が見えてきたんで、
ちょっとギミック増やしてみました。安定性は落ちたけど、また違う強さを手に入れた感があって確かな満足。よーし、春予選がんばるぞ!!