あつまり。


久々にMMP面子とかP:CONの人とかMFGの人とかと集まって遊びました。
ていうか肩書きばっかでわかりづらいな。


南大沢市民センターにて10時から17時まで部屋を取ってあったのですが、
僕は7時半に起きて洗濯と掃除とCD取り込みとダンスと風呂とダンス(2回目)をしてから出向いたので、到着は15時半とかでした。HAHAHAHA5時間半も遅刻するとは、我ながら常軌を逸したルーズさだぜ…!!


まあもともとは関西から来た友人をもみくちゃにイジりたおすための集まりだったのですが、
人数集まればそりゃあグダグダにもなりますわな。
最終的に前新年会で使ったパパゲーノにて長い長いお食事会に突入。
色々有意義な話できたので楽しかったッス! アリガトー。>席一緒だった3人



アレだよねこの年齢になってくるとそろそろリアルになってくるけど、
結婚って本当になんなのか見極めなきゃいけなくなってくるよね。
友達とかもそろそろしだしてるし「俺はまだ遊びたい」っていう人もいるし、
僕個人としても未だ実感沸かないので安易に責任取るわけにはいかないですしね。
っつーか僕も幼いながら「まだ遊びたい」派です。
仕事面でも精神面でも、まだ守りに入るには早すぎる。
結婚して嫁さん出来て子供できたら、さすがに攻めてばっかもいらんなくなるわけで、
そうなると肝心の自分の成長がおざなりになってしまうことも充分ありうるのでそれが怖い。
何はともあれ社会人として成長したいし、友人を始め人脈を増やして色んなことに挑戦していきたいもの。


知り合いや友人の中には既に大きく羽ばたいている人もいるんですよね。
そういう人を見ると「あぁ、俺も頑張らなくては」と思う。切に思う。
僕が今やってることは飽くまで「やらせてもらってること」であるからして、
自分から先陣切ってガンガン進むのとはワケが違う。
そのうち自分でレールを作っていかなきゃいけないんです。いつまでも用意してもらうんじゃそのうち途切れちゃいますもん。だからいつか自分ひとりでレールを進めるように、今は進み方、レールの仕組みを覚えていくのです。
ただ、覚え終わったのに覚えてないフリして用意してもらい続ける人もいるよね。そこはサジ加減だと思うけど、きっとそのうち限界が来ます。そこに至ってからでは遅いんですな。だから頑張るべきなのです。






だからまだ結婚する覚悟が出来ないのです。
これってチキンなのかな。