わんわん大行進

ポケモン 16


2 ポチエナ
2 グラエナex
2 デルビル
2 ヘルガー(PCG2)
4 リオル
3 ルカリオ
1 ルカリオ(LvX)


@トレーナー 27


4 クルミのリクエス
3 ロケット団の幹部
3 ニシキのネットワーク
1 ウツギはかせの育て方
2 孤島の隠者
2 どっきり!タイムマシーン
2 プラスパワー
2 おつきみやま
1 宇宙センター
2 ポケモン回収装置
3 スーパーポケモン回収
2 逆転! マジックハンド


@エネルギー 17

9 闘エネルギー
4 悪エネルギー(特殊)
2 炎エネルギー
2 Wレインボーエネルギー







久しぶりに完全なファンデッキを作っちゃいました。わんわだらけ。
前作ったヨノワールデッキを眺めてたら
(あー…グラエナの相方ルカリオでいんじゃねー?)と
思い始めましてですね。もう勢いだけでヨノワールはクビ。
グラエナルカリオという語感もなんかいいデッキ作ったのちに、なんかもうワンポイント(うまいこと言いましたよ)欲しいなーと思ってぶっこんだのがヘルガーです。もはやロンリーハートなんか発動しなくてもいい。いるだけでいいんだ。



とノリだけで作ったんですが、これタイプだけ見たら実は相当現在流行中のデッキと戦えることに気づきました。タイプだけな。構築とか能力見ると絶望的だけどな。ちょっと惚れ直したんだけどな。
えーと、ジュペラミとハッサムグラエナヘルガーで倒せたらいいなあ。
その他のポケモンハウルスイープ&波動弾でなんか倒せたらいいなあ。
そんな感じです。ダメ出し、クレームは一切受け付けません。


もしこのデッキを大会までにめっちゃ仕上げられたら、
これで出る、かもしれない。あはは、冗談だけどさ。