やるじゃん。



悔しい思いをした人がいて、




思いを形にした人がいて、




形を動きにした人がいて、




動きは大きな想いとなり、




ついに想いは通じたのです。














バトルロードスプリングのレギュレーションが変更になりました。
多くのプレイヤーの要望により、PCGに再録したADVのカードは大会にて使用可能になったのです。
僕はこの事実そのものよりも、この流れにただただ「ほうっ」と感心しました。
ラングさんを始めとしたADV落ちに反対する運動は前から拝見させていただいていたのですが、
まさかきちんとした形で結果を出せるとは正直思ってもみなかったですよ。


まぁそりゃこの段階だとユーザーに媚びたほうが今の僕みたいに感心する人も増えて今後の信頼を獲得できると企業が判断したからだと思うのが自然なんだけど、でも、そうじゃなくて。


ユーザーが動いて、それにメーカーが応えた。すげえ。すげえよ。
なんつーのかな、P:CON終わってから僕はずっとポケカプレイヤーってなんだかんだで行動力ないヤツばっかなんだな結局カタチに出来ないヤツが多いんだなーと思ってたのだけど、いい意味で裏切られて本当に嬉しい。やるじゃねえか。
以前ギルティギアってゆー格ゲーでも似たよーなことが起きたんだよね。あまりにひどい調整だったから、有名プレイヤーを中心に全国で署名運動して改訂版を出してもらったっていう。その費用たるや数十万じゃ済まなかっただろうに、各ゲームセンターの店舗に無償で改訂版を配布したという話。それがいわゆるロゴが赤かった「シャープリロード」からロゴが青に変わった「青リロ」ってやつなんだけど、それによく似てる。



僕はラングさんをはじめ彼女に付いて署名運動してた人たちに心から言いたい。
よくがんばった。あんたらすげえよ。行動できるのって本当に素晴らしいよ。
ま、ADVのカードそのものが解禁になったわけじゃないから大手を振って喜べないけどね。














まぁさて、じゃあダイゴのアドバイスを大量に欲しいがために「雷震!バンギラスデッキ」を買いまくった僕はこの微妙な感情をどこに向ければいいのかな。
あはは、まぁよかったんだからよかった。
よくはないけど本当によかった。








あ、ちなみにピジョットラインは友達が貸してくれることになりました。
他にも何人か申し出てくれたけど、みんなありがとー。