うぉーくまんがっ…

No Music
No Life.





いい言葉だと思います。
音ってのはいつどこにでもあるわけだし、逆に言えばその風景すべてを楽しめるように音楽をコントロールできればどれだけ人生素晴らしくなるんでしょう。
そういった意味ですべての場面にBGMをつけられるウォークマンコネクトを僕は愛用してるんですけれども、なんかですね今日、突然電源がつかなくなった。


起動画面は出るんですよ。なんかメッセージ出てくりんくりん動いてるわけです。で、そのままぷつんと切れる。っておい。


困る。会社の行き帰りにこれほどテンション維持に助けてくれたかわからないこの小さな相棒が、なんか知らんうちにご病気になっておられたとは。せっかく今日またツタヤ行ってなんか入れようと思ってたのに。


買って数年経ったからなあ。保証とかって効いて





あ。





……ソニータイマーか……ッ!!?






※「ソニータイマー
保証期間が切れたとたんにお亡くなりになる仕様を搭載する某大手メーカー商品を皮肉った言葉。期限を見事に狙ってくるあたり、確信犯度はべらぼうに高い。






おそるおそる保証書を見てみる。





おぉうよかった保証は来年までだ。
とゆーことは買った店舗に出せば修理してくれるってことか。
いやでも待てよ、修理ってことはひょっとしたら……



「はい、可能性としてはハードディスクの交換もありえますので、全データ消去もありえますが、よろしいです




よろしくねーよ!
今まで入れたおよそ550曲の数々が一瞬で吹き飛ぶ様を想像してげんなり。うそーん、持ってるCDならともかく、ほとんどがレンタルで入れたもんだぞー。相当なショックに我を失いかける。
ま、バックアップを取ってない自分が悪いんだよね。
「新しい曲とまた出会うための心機一転」だと逆に考えるんだ。
そんなんで立ち直れるわけがないんだ。










そして「数日以内に連絡しますね」と言ってた製造元から未だに連絡が来ないんだ。