こまりました。

なんというか会社に入って早9ヶ月、仕事に慣れてきたのはいいんですけれども
100%中の100%の確率で運動不足になっています。


学生のころはガッコに行くために毎日14キロくらいチャリ漕いでいた上に
好きなタイミングでDDRができたとゆーのに、今となってはスーツに革靴なので
「じゃあ今日はちょっくら汗かくかー」とかノリでできないわけです。もどかしい。


だってのに食べる量は変わらないわけです。
というのは食欲だけは一人前にばんばか食うわけですしね。今までずーっとそうだったから。
運動部を引退したばかりの方は共感しますよね。しましたね。ね。して。


要するにどういうことかというと、



この数ヶ月で若干ふくよかになってしまったということです!



あぁ言いたくなかった。言わなきゃいいのだけど日記だから言わざるをえないし(そう?
どう深刻かは捉え方も個人差なのでまぁいいとして、
基本「小さくて軽くて華奢な少年タイプ」を気取っていた(我ながらウザいと思う)僕としてはこりゃ大変だ、緊急に痩せなくてはと思ったわけであります。まぁ言うだけなら割と前から周りに言ってるけどさ。しかもトドメは例の正月とかいう大型連休ですよ。アレ間違いなく日本のエンゲル係数を高めるための布石だよね。あの数日でどんだけモチ食ったと思ってんねん。食う絵が面白いもんだから焼くわ焼くわでしたよ。



さすがにこの事態を重く見た体調保安庁(何それ)は自身の身体に課題を課しました。
そう、筋トレをすること! ……ではなく、筋トレを「続ける」こと!
これ大事ですよ。やっぱさ、食べて寝るだけならその日はポイント的には−1なわけじゃん。
てことは蓄積すると−100くらいになってるとして、+1であるとことの筋トレ(とか運動)を数日だけやってやめてしまったらプラマイ0じゃあ済まないわけだよね。それじゃあ痩せるはずがない。
というわけで先日のCutman-boocheのキャッチフレーズじゃないけど「たどり着くではなく続けること」というのを実践してみたいと思います! 大変そうだ挫けそうだ!




とはいっても実はもー正月からやってんのよね。
実際見えないところで筋肉もついてきてるしそうすると身体の調子もよくなっていい感じです。そうやって自己管理をしていくのを今のうちに覚えておけば年食ってからのためにもいいだろうしね。親父なんて見た目太ってるくせして平気で数キロ毎日走ってるらしいし。それ思うと尊敬はするね。ちょっちね。
ついでに身体の調子がいいと食べるものにも気を使います。
なるべく野菜系のジュースを飲んでですね、「ぎゅっとしみこむコラーゲン」飲んだりとかですね、
間食をなくしてですね、ウーロン茶を愛飲するのです。うわ、すごくない僕?



おかげでお姉さまがたには「お肌は綺麗」とお褒めいただきます。
いやーありがとうえへへ、色白なだけだバカヤロー。







とりあえず5キロくらい痩せたい。のだけど、おそらくかけた年月ぶんくらい痩せるのにかかると思われるので気長にやっていきます。うん、続けよう。なんでもいいから身体動かそう。もぞもぞ。