会社に入ってからというもの、まぁさすがに学生の時分よりかは使えるお金も増えるわけです。
そこから月に1回ご褒美として自分にあげているのが、「CD買っていいよの日」です。


やっぱ営業とか色んな土地いきますよね。
そんで時間が空いたときとかにちょろっとCDショップに入ったりするわけです。
そこで色々視聴してはアレも欲しいコレも欲しいとなるわけなんですけれども、
買いたいときに色々買ってたらきっと、一回聴いて乙とかなる可能性もなくはないわけです。
それってもったいないじゃないですか。



なので、きちんと月に一回買う日を決めたのです。えらいぞ僕。



んでいつも買うのは池袋のWAVE。駅ナカだし、一回ポイント貯め始めたらそこで使わないと損じゃん。
しかもそこって水曜と金曜はポイント2倍なのですよ。
スタンプ30貯めたら1000円安くなるし、そういうわけで僕は毎月ここに訪れているのです。


とゆーわけで久しぶりに買ったCDを晒してみる。

ストップ・ザ・クロックス

ストップ・ザ・クロックス

オアシスのベストですよ。たぶん皆持ってる。
僕というもの音楽を始めてから80sや90sのロックを知らなすぎると指摘されたんで、
やっぱ基本を持っていこうかなと。
んで聴いてみたけれど良いですね。なんかそれぞれの音がわかりやすくて、しかも歌いやすい。
ベストさえ持ってりゃなんとかなるだろ、的な投げやりさで買ったわりには高評価。当然か。

最近「ブラック・パレード」がリリースされたマイケミカルロマンス。
これを視聴したけどなーんかピンと来ない。PVの勢いと曲のノリに若干の温度差を感じた。
のでどうしたもんかと思ってたら大学生のころに買うか迷った前作(つまりコレのことね)が同時に売ってたのでそちらを買うことにしました。こっちはホントに正統派ロックバンドでこの破壊感は文句なしにカッコイイ。
申し訳ないけど新作には興味沸きませんでした。すんませ。

spinach del sol

spinach del sol

一目ぼれしました。
「大事なのは辿り着くことじゃない。続けることだ」
このフレーズがぐさりと突き刺さったし、ジャンルを一つに絞らずに放出するナンバーはどれもその空気感に脱帽。ノレるのもあるしゆったり聴けるのまで揃っているので非常にオススメ。これはライブ行きたいね。
と思ってたら12月で終わってやがんの。うわー。くそー。


その他色々ブレイキンの雑誌やベースの本を立ち読みして帰りましたとさ。ほくほく。