isigami2007-01-08




ねこさん。





正月休み最後の日!
やー、もう長い長いお休みでした。先週1日だけ出勤したけどあんなの体験入社みたいなもんですよ。
あまりに長すぎて僕の中ではもう会社は卒業したような気になってましてね、
まるでバイトをやめたような感覚。
上司から年賀状をいただいても


「あ……フフ、こんな人もいたなあ、元気かなあ」


とか思う始末。
って明日から出社じゃん! 仕事じゃん! 営業じゃないですかっ!
うわー引くわーそれはないわー。上司とか超会うじゃんかよーないわー。




とゆーわけで、今日は休みを満喫すべく、予定をいれずに地元を散歩しておりました(カラオケ誘ってくれたのにごめんね>もっさん達)。
買ってきたストⅢを弟とやりまくり、とりあえず家で真昇竜が出せるのが嬉しくて良いなぁと興奮気味。
ベースの練習して左手が攣りそうになり、くそったれこんなん出来るかアホー! と軽くキレてみたり。




そういやあ最近公園いってないなぁと思い立ち、買い物ついでに石神井公園にいってまいりました。



自転車でちりりんと三宝寺池までやってきたところで、昨日飲み会の残りでカバンに入れっぱなしだったビールを発見。んー、んー、飲んじゃえ! ってことで世界一平和な場所でのどかな光景に見入りながら一人ベンチで酒を飲み始めました! え、オッサンじゃんこれ。
やー、だけどやっぱりお散歩はいいですよねー。空気もおいしいし何より見てて和む。
僕も今度ジョギングスーツ買って走れるようにしとこうかしら、なんて思っても無いこと考えたりして。


そういやあ去年の今頃は茨城に飛ばされるか否かの瀬戸際だったなぁ。
丁度この時期に今の会社に内定がきまったんだっけか。あれからもー1年ねー。早いねー。
やっぱいいとこ住んでるなあ僕。頑張って東京で仕事探した甲斐があったわ。
ところでビール多いなあ。普通のテンションで500MLは多いよ。
しかも捨てるわけにもいかないし、頑張って飲まないとなぁ。ウップ。



なんとか飲み終えたあと、そのまま池をぐるりと一周。
ほとりの売店で味噌おでんを買ってほくほくと食べ、そっから買い物にいきましたとさ。
そんなのどかで平和な夕方。














走ってるうちに買い物リストをなくし、
酔っ払った頭で何を買えばいいのかを店員に逆に聞いて困らせるのは、
その15分後の話。