isigami2007-01-04




いい広さだ。



川崎にいる友達んとこに遊びにいってきました☆
彼はベースを10年ほどやっているもっさもさの猛者でして、
僕もベース始めましたよーつったらじゃあ一緒に練習しよかーっつう流れになったので、
せっかくなのでお邪魔してきました。




ていうか!



ラゾーナ川崎に! 行ってきましたー!!


さすが三井不動産、近くに別の商業施設(リチッタデッラ)があってもなんともないぜ!
いやね、ホントにすごいの! チェーン店系のはもーなんでも入ってるし、シネコンもスポーツクラブもコンサートホールまであるんですよ!? スッゲー! 年始だからものすっごい混んでたけど、それも納得。こんだけ充実してたら、そりゃ近隣から足も運びますよ。…まぁそのぶん辛酸を舐めてる商店街とかもあるんだろうけどさ。
友達曰く「俺の生活はもー川崎で完結してる」。いやーそりゃそうでしょ、僕なんてまず池袋に出ないと何も始まらないもの。完結どころか序章すら始まらないよ。
あれだね、町田と同じ感じだよね。こんだけ揃えばわざわざ原宿だの渋谷だの出向かなくていいしね。羨ましい。


ラゾーナもそうだけど、反対方向にあるラチッタデッラなんかは頻繁に路上ライブとかのイベントごともやってみるみたいだし(というかその友達がそこの関係者なんだけど)、今度みんなでガッツリ川崎攻略してみたいよね。マジで!!
そしてこの広さを最大限に無駄遣いして、壮大なる缶けりとか! やってみたいですよね!!!




ほんでせっかくだってんでラゾーナにあった楽器屋さんでスコアとか色々と漁ってみたり。
結局前から欲しかったアジカンバンプのスコア、あとダンスのDVDなんか買ってみたりしました。
んでもあれね、楽器屋っているだけで楽しいよね。今日触って楽しかったのはなんかDJがよく回してるような皿2枚乗せる機械みたいなの(何ていうの、アレ?)。展示用のその機会からけっこー大きな音でCDが流れてんのよ。んでいじっていいそうなんでテキトーに回したらすっげぇ汚い音になったり急に早口になったかと思えば男の声が女の声になったり。うわー、楽しい!(大迷惑。)


とゆーわけでラゾーナ川崎は大満足でしたとさ。
その後は友達ん家にお邪魔して色々教えてもらっとりました。
うーん、やっぱ拙いながらも楽器を扱えるようになってくのって楽しいね。
教則しかりスコアしかりまだまだモノにするには時間がかかるけど、じわじわ時間をかけてやっていこうと思います。今んとこ予定はないけど、ステージに立てるのはいつになるやら。ま、ベースだからオヤジになってもおじーちゃんになっても続けられるだろうし気長にやりますとも。




さて、明日から会社ですよ。
年末年始は遊び倒したし、いっちょ頑張りますかー!













…あー、マジ超だりぃ。(本音)