isigami2007-01-03



なんか学ラン着てるしね。





親戚同士で集まって、今度は中華料理でござんすよ。
もはやダイエットする気あるのかといった気概。きょ、今日まで解禁日なのー!


なんかね、一年に一度だからってまたフカヒレやら北京ダックやらが出てくるしかもテーブルがくるくる回るタイプのお店にいってまいったわけですよ。クリスマスイブも僕、彼女とたっかーいコース食べたばっかなのに、ちょっと贅の限りを尽くしてないか最近?
でもまぁそのままお上品なノリに流される僕ではないのでね、
くるくる回るテーブルに率先して登山しサタデーナイトフィーバーよろしく指を掲げて腰をくいって曲げ、「本年もっ、アゲアゲ♂で(旬なネタです)よろしくお願いしっまーァs



給仕「紹興酒でございます」




その気まずさったらないわね。



で、いとこがまた娘さん連れてきたわけですよ。
今度は3歳児。めっちゃマセてる女の子。
好きな芸人は小梅太夫桜塚やっくん。しかもDJ OZMAで踊れるらしい。
とんでもないアゲアゲな娘ですよ。


でね、相変わらずいとこ姉妹と僕ら兄弟を品定めするわけですよ。
ちなみに2年前段階での彼女の僕の評価は「メガネが怖い:評価E(超ニガテ)」でした。親戚を回っててこてこと走るときに僕んとこだけ回り道していくの。ちょっ、山中の妖怪みたいな扱いはやめて…!


今年?
今年はね、僕いろいろ媚びる要素を持ってきたわけですよ。
もうね、これ、きた。アンパンマン
もう誰もが知ってるアンパンマン
じゃあなんかみんなでお絵かきでもしましょーかって流れになってね、
食パンマンとかドキンちゃんとか描くわけですよ。
みんなそこそこうまく描くわけさ。
特徴もきちんと押さえててね、お姫さまも大喜び。
じゃあ今度は僕の番だっていうわけ。
いやいや言っとくけどあれよ、僕もめっちゃアンパンマン世代よ?(皆そうです)
特徴とかマジですっげー覚えてるから、「え…もしかしてやなせたかしさん…?」て言うくらい似てるから。いや笑うとこじゃないから。ウケないから。


じゃあ描くよ、描きますよ。
なに、お題はバイキンマン? 
ああ楽勝、あのなんか虫歯のときいそうなヤツだろ?
ちゃっちゃかちゃーっと。






僕「はい。」















3歳児でも泣くときは泣くんだなぁ。