大久保αとーなめんとー

[イベント]αトーナメント




地元の身内がもう関東圏ではとんでもない強さのため有名人になっているのですが、
僕はまさしく原作通り、ゴクウやセルがどんどん強くなっているのに対して
インフレについていけなくなったピッコロみたいになっています。うう、がんばろう。



んーで行ってみると知り合いとかもいろいろいて。
一応僕もやるだけやってみっかと思い参戦してみました。
いくぜピッコロさん!



使用キャラ:魔神コロ。 戦闘力890万



第一回戦 VSオムさん クリリン 勝ち


えええ、オムさんガチでクリリンにキャラ替え!?
動画にも出てるんで、僕との対戦はそっちで。つーかクリリン軽すぎですよコンボミス多杉。


第二回戦 VS栗林さん? 18号 勝ち


18号なのに名前「クリリン」て(笑
一回戦にて緊張もほぐれたからか、魔貫もさくさくと入りなんとか勝利。
つーかぶっぱ多いな。まぁいいか、魔貫だし。(ぉ


第三回戦 VSのらねこくん セル 勝ち


ええええええええ、だからその身内ですよこのセルむーり、むーり!
と思うとさすがに神経とんがるもんで、この試合に関してはもう神がかってたんじゃないかってくらい集中力MAXでした。立会いそのものは身内なんでお互いバレてて、あとはその若干あるスキにいかに魔貫叩き込むか。
本当に僅差だったけど、今回は勝たせてもらいました。


勝戦 VSゆうてんじさん ピッコロ 負け


なんつーかもうボロボロ。集中力のかけらもない。
相手のJ強がぱこぱこ入ってフツーに負けてしまいました。入力ミスも多いし、酷いなこりゃ。
動画出たら恥ずかしいぞきっと。






つうわけで表トーナメントは準優勝。
ってかベスト4が全員ナメック星人とかもう意味わかんない。
ナメック星人の底力、見せてやったわい!!




で、ダブルイルミネーションだから裏トーナメントも開催。
使用キャラはまたもピッコロ。ただし大魔王覚醒乱舞持ちのほう。




使用キャラ・・・武神コロ。 戦闘力120万



一回戦 VSミスティーさん 18号 負け


あっけなく負け。
あのさ、僕自分の継承技の存在すら忘れている始末でもうほんと酷い試合でしたよ。
やっぱのらねこくんとの試合で精神使い切ったのかもしれん(−−;







で、優勝はのらねこくん。表で3位、裏で1位だから総合優勝だーね。
おつかれさーん。



その後はサファリの方々がチーム戦やろうってんでブクロに。
ラバさんふりーださんドドリアさんあたりとまったり対戦。
あれ、いつもと面子変わらないよね。サファリ勢のかたがたは一体どこに…?





「ああ、人多いってんでディンドンいったよ」




呼んどいてそりゃないだろッ!!