ジムチャレンジ店舗代表決定戦


ふるやのSくんが枠を取っといてくれたので、店舗代表になってやろうじゃねえかと意気込んで参加してきました。この前フリからすでに空回る雰囲気が容易に感じ取れる。
大会前はふるや面子が集まってるマックにいって軽くだべってみる。
あれ、Kくんと僕のデッキ、若干かぶってない…?



使用デッキは先日紹介したジュペッタex&ヤミラミ
漂流者を入れてみたり導師を増やしてみたりと若干いじくりましたが、
基本的なギミックはそのままです。つまり、黒バンギに当たるとどうしようもない。
逆に言えば、黒バンギ以外に当たった場合は速攻で潰していけばなんとかなるはず…!!




>一戦目  VSわるいバンギラス(悪)



orz




早速かよ…ッ!!
というわけで初手に現れたヤミカラスを見て安心したのも束の間、
次々と現れるヨーギラスたちはどんどん進化していき、僕率いる幽霊たちの太刀打ちできる相手ではないほど立派に成長しました。それが純粋な悪、バンギラスさんのことです。
ヤミラミたちは呪われたほこらでどんどん朽ちていき、残ったのはジュペッタ



バンギラス「おまえもさっさと片付けてやろう…あのゴーストのように」



あのゴースト…? ヤミラミのことか…ヤミラミのことかーッ!!!





負。









>2戦目  VSフライゴン


だと思うんだけど、バイブラストを撃つビブラーバしか現れないので、
とっとと影の呪文で落として勝利。ただし取ったサイドは1枚のみになりました。


勝。



>3戦目  VSルンパッパ&マグカルゴ


たぶん本人が使えこなせてないんだと思う。
たしかに見紛うことなくルンカルダンスをしてはいるんだけど、クリスタルビーチが2,3回刺さっただけで完全に動きは止まり、そこをシャドームーブと影の呪文で一網打尽。
HP100というのは丁度の大きさなのでさくさくと倒せた感じ。


勝。



>4戦目  VSサーナイト&ヤドラン&ピジョット


普通の超タイプデッキには完全に分がある僕。
キルリアやポッポがいたものの、完成したジュペッタ的には戦いやすい相手。
完成する前にはやばやと倒しました。サイドは取らせてもらえず、結局3枚。


勝。










結果としては初戦の黒バンギ使いさんが優勝。
2位は同じくジュペラミつかっていたKくん。おめでとーございますー。


んで2位まで代表として抜けられるってことで全然意識してなかったんだけど、
3位はルンカル&パッチール使ってたうちの彼女、
4位は僕だったらしい。へーほーふーん。





いやしかしジュペラミは随分としっくりくる。
これからしばらく使おうと思うんだけど、黒バンギはどう戦えばいいのやら。
まぁ誰に意見聞いても「諦めろ」というし僕も実に同意見です。
いいや、しばらく大会とか出ないんだし前考えてた1:1サマヨでも突っ込んでみよっと。