日記というのは毎日つけることに意義があると神(ナメック星人)が言っていたので、
グデグデになりながらもパソコンをつけた僕を偉いと見るかダメ人間と見るかが境目になるわけですよ。わかってください。



今日は会社初の飲み会。営業部のみ30人で店貸し切ってあーだこーだの宴会だったわけだけど、誰も裸になったり吐いたりしないで平和でホントよかった。心底よかった。
僕の大学時代いたサークルはアルコールハラスメント禁止としていたので、やっぱり無理に酒飲むテンションというのはどうにも苦手。やっぱりお酒はほどほどがいいやね。
「飲んでないやん飲め飲め」
まぁ無理なんですけどね。


ところで僕ら同期が入って3日後に新たに中途採用の人が入ってきましたが、
その彼がもと競輪選手ということで話題騒然。


フレッシュマンでかつメガネというだけのキャラである僕の存在感なんてないに等しいわけですよね。わかってください。
そんな大人気な彼ですけども一応は僕の後輩。
たった三日でも後輩に位置するわけで、ここらでびしっと言っておかないといけないと思うのも必然でしょう。先輩は後輩にいろいろ注意する生き物ですやん。たとえ年下だろうと先輩は先輩ですやん。


「おい! 酒つげや」
「なんやとッ!」
「すみません。嘘です」








社会人としての振舞い方をちゃくちゃくと身に着けている僕です。











あぁあとポケカリンクスで来た方々へ。
一応ポケカのこともヒマさえあれば書きますけど、本当に期待されてる方は煮物くんとかのブログのほうがいいかもしれないっすよ。でも僕もポケカ続けますんでよろしく。