あはははは




気持ちわかる人もいると思うんだけど、日記ってーのは一度書かないと翌日に二日分書くことになるんだよね。それがめんどくさくて放置すると今度は三日分書かなくちゃいけなくなる。
そんな理屈で構成すると僕はもはや裕に2ヶ月ぶんは書かなくてはならなくて60日ってなんだツタヤCDシングルの延滞料金に換算すると17400円か軽く服とか買えるでねえのじゃあ買ってくださいよという感じです。買ってくださいよ。



というわけで社会人も始まって早くも1週間が立とうとしてるんだけど、
個人的には全然早くなくて、むしろこの土日の待ち遠しさったら最後に残したエビフライにも相当する。エビフライの場合は弟に横取りされるんだけどこの土日って奴ぁ誰にも横取りされないからいいよね。



つうわけでいろいろとダイジェスト、的な。
ヒマなときに前したこととかちょろちょろと書いてたりしていこうと思う次第です。
会社? うん、そんなの二の次だよ二の次。



@バトルロードスプリング(4/25,26)

ポケカの知り合いふるやの面子で集まって飲んでて
ポケカのことを完全に忘れていてメンバーのお誕生日プレゼントに大盛り上がり。
ポケカのイベントなのに徹夜で飲んで当日帰ろうとする彼らに心からエールを送りたい。


僕はポケカの試合になると朝5分で新しいデッキを組むクセがあって
それが原因で基本的に遅刻して社会的地位の消失に繋がっているのだけど、
予選当日の朝に何を思ったかジュペラミをハーフで組むという無謀にもほどがある戦略で会場に向かう猪突猛進っぷり。
試運転してみた結果「あ、これはないわ」と思えたのがよくて結局マンダで出たんだけど、抜けるにはわずかに点数届かず本戦出場ならず。
その後は知り合いやらなんやらと会って話とかしてたけど、サイコの身内はもうほとんどいないからつまんなくて仕方なかった。まともにポケカやってんの俺とあゆとYewさんくらい?

だけど彼女と組んで出たタッグバトルではドラマチックな展開も出しつつ、
そこそこ優秀な成績を出せたのでよかった。そういやタッグ系のイベントで出ると基本的にいいとこまで行くスペック。カポーとしてもいい感じだね。



@アルバイト

ずーっとお世話になってたコピー機配送の業者さんとお別れ。
よく考えたら今の会社の内定決まったその瞬間にも最初にその場にいたのも彼らだったわけだし、本当にこの2ヶ月お世話になりました。いい人たちばっかだったし、仕事終わったあとにいろいろ話したりメシ食ったりするのも楽しかったです。本当にありがとう。

そんで一日だけお世話になったヤクザ系運ちゃん2名。
一人はただキレるだけのアホかと思ってたら鋭く僕の短所を当てるし、
朝9時から夜11時までの仕事で人生についていろいろと話してくれて本当にタメになりました。
もう一人は社会人として男として生きていくときの構え方ってゆーか、
腹のくくり方を教えてくれました。こーゆー人たちって人の本質見抜くのうまいのね。
痛いところばかばか突かれてすっげータメになった。


派遣のバイトって基本的に人とのつながりって希薄なもんだけど、
今年になって世渡りっていうのかな、「繋がり方」を勉強してからいろんな人と接するとさまざまな人がいるんだなと改めて思う。ただ仕事して金もらうんじゃなくて、この仕事ならではの多種多様な生き様をこの目で見て経験にするというのは非常に役に立つと思う。話のネタにもなるしね。


イベント会社にもお世話になりました。まー土日の仕事なんで、呼んでくれたらまだやりますよって。

清掃会社の社長(隊長)さん、またヒマあれば呼んでウンチク垂れてください。



金以上のもの手に入れました。がんばりまっす。


@音楽


会社の手続きやら財布のひもじさやら、ここんとこ全然ライブにも行ってないしCDも買ってない。そんかわりツタヤで借りてきてウォークマンに入れるのはちょくちょくやってるけど。最近なくなるさんにヒップホップジャズをもらってご機嫌。ロックジャズみたいなのもあるらしいんで、ジャズにもいろいろあるんだなーと実感。
つうかカラオケでケツメイシばっか歌ってる。ひゅるりーら。



ドラゴンボール


知り合いが加速度的に増えてどこ行っても顔知ってる人がいるのはいいことだけど、
そのかわりたまーに一人でやりたいなってときに出来ないけどそれは贅沢な悩みだな。
ピッコロはご存知魔神コロと乱舞持ちの武神コロで、魔神コロは770万に到達。
18号は最近スパキャンを手に入れたんでサラウンドからのコンボを模索中。割と使えていい感じ。


そして作ってしまいました。


悟 飯 。



いやーこれは酷い。リーチがないのはもちろんのこと、
攻撃力防御力ともに全キャラ中最低。
立ち回りでなんとかなるさーと思ってても使えば使うほどこのキャラの無理っぷりが伝わってくるし、こっちが頑張って3やったとして相手はそれを1で取り返すといった感じなので救いようがない。
だけどスーパーサイヤ人に変身してからの超必、なんたら散弾のヒット数が面白いのでいろいろとマジで鍛えてみようと思います。
4月中も毎週日曜にどこかしらで大会やらイベントが行われてるっぽいんで、どっかに行きたい。
全部は無理だし、絞らなきゃ。身内のスケジュールによるなー。



DDR
ちょっと前に彼女とデートがてら幕張のAOUショーにいってきた。
レトくん情報でDDRの新作が出るってんで見に行ったんだけど、これがまたそれなりの人気。
アルカディアにも紹介出てたんで、消えずにちゃんと製品版出ると思うんだけどねぇ。
最近あんまDDRやってないんで、暇見つけてなるべくやりたい。
失って初めて、あの運動量の大切さに気づいた。



@映画

実はいろいろ見てる。
だけど相変わらず中学生の感想レベルなので期待しないでください。
ヒマなときちょこちょこ紹介します。

昨日テレビでターミネーター2やってたけど、あの時代の名作はほんと面白いことに改めて気づく。うまい具合にひっくり返すし、無駄にキャラ出さずに最大のスケールを出すという演出には脱帽ですよ。ぜい肉の多い最近の映画とか見てるとすごく思っちゃう。




@ところで今日の日記


午前は美容院へ。なーんか混んでる上に親子連れまで着ちゃっててさながら保育園のようだったので時間がかかってしまい、結局昼過ぎまで。前髪だけストパーかけたからそれもあったんだけども。
んで昼に彼女が家にきたのでまったり話とかしつつ今度のふるやはどうしよっかーなんて感じでカードしたり。近頃忙しくて二人っきりの時間がなかなか取れないんで、こーやって「彼女分」を補給するのは大事。「彼女分」はしばらく会えないと不足してくるアレです。「彼氏分」ともいう。



@会社


広告代理店の営業です。あんま大きくない会社だけど、歴史はそれなりにあったり。
みんないい人たちばっかでなんとかやってけそうだけど、まずは広告業界の勉強や自分のセクション(今年設立だからオープニングメンバーだw)の営業方法でてんやわんや。
頭もぱんぱんだってのに、マニュアル作りをなんで僕がやんのよ。
まぁこれがずーっと続くわけなんで、明日からまた頑張ります。




予想はしてたけど、朝起きるのつらいわー。