超ドラゴンボールZ 史上空前の天下一大決戦

isigami2006-03-19








ヘッチャラ!









予選抜けしていいのかどうかというレベルの僕ですが、
19日当日の全国大会本戦に出ていいよ通知を携えているので出ていいそうです。
日本語おかしい。



とりあえず地元の身内はそれぞれ都合があって一緒にはいけなかったので、
以前大会で知り合ったTKOくんに連れ添ってもらうことに。
朝地元ゲーセンで神龍も呼べたし、こりゃいけるんじゃないかなと思ったわけです。


1・新しい名前を名乗る(リネーム)
2・効率よく修行したい(もう完成してるっりゅーねん)
3・たてつづけに強くなりたい(もう完成(ry


いけないんじゃないかなとも思ったわけです。






いやしかしすげえ大会ですよこれ。ポケカとかもう本当どうでもいい。
池袋サンシャインホールを貸しきって吹き抜けで大会ですよ!? もうワクワクするにもほどがある。逆にガクガクしてきたし。
スタッフ全員亀仙流の胴着着てておもしろいなーとか思ったら今度はプロデューサーとか生影山ヒロノブ出てきてライブ始めるし。うっわーすっげー!!


さすがにライブは大盛り上がりでした。チャラヘッチャラとかWe Get Powerとか。
吹き抜けで一般客の方もわらわらいらっしゃいますから、
誰でも知ってるアツいアニソンが聴こえてきたらそりゃ足も止めますって。すげえ人。





そんな中での試合ですから、緊張もひとしお。
もちろん試合キャラは魔神コロ。乱舞持ちの武神コロはお留守番ということで。
コンボミスをするのが僕の仕様なので、今日も元気に魔貫出すフリして魔手出そうと思います。




んで結果。2回戦敗退。
つっても1回戦はシードだったから事実上1回戦敗退なんですけども。
正直あの程度のセルに負けるとはー。な感じでした。だけど、有名人とかも1回戦でけっこう落ちてったなあ。大会補正がかかってたのかしら。




優勝はフリーザ使いのキースさん。関西最強と目される人で、決勝は同じく埼玉のフリーザ使いフリーダさんとの戦いでした。イヤー熱い。
フリーダさんのランフレ、初めて見ました。いいもん見た。感動した!




さて、その後はGIGOやらなんやらで野試合。100さんとか1200万のピッコロさんとか、いろいろな方と戦えて楽しかったです。猛者が全国から集まってるってゆーのは、やっぱ伊達じゃなかったね。やってて飽きなかった。




全国は終わっちゃったけど、これからもじわじわ続けていきたいと思います。
地元とかで大会開くのも面白そうだしね。
それじゃあ、魔貫!(挨拶