超ドラゴンボールZ


強くなりたい。強くなりたい。






全国大会本選まで1週間を切りました。
地元で友達が練習に付き合ってくれるので非常に助かるのですが、
流行というか、大会レベルにいくにはどうすればいいのかと悩んでい、た、ら。
なんか今日は強い人とやたらたくさんエンカウンテッドしておりました!
江古田のオで始まるピッコロさん。俺よりコンボ精度が高くて置き攻めより決めうち派。
池袋のピッコロさん。戦闘力1200万でスパキャン魔貫は脅威の一言。すごい。
石神井に遠征にきてくださった超有名人ドではじまるフリーザ様。神の動きに俺らたじたじでした。
初対面で色々お話した方もいらっしゃったんですが、とかく最後は「全国で会おうぜ!」
なんかワクワクしてきた。


で、それぞれがそれぞれですっげー強かったんですけども。
今までのギルティとかで感じたことと、一つ違う点を発見。



「100%勝てない相手じゃ、ない…」



日曜の全国、本気でいきます。
へなちょこ切符持ちですが、俺なりの最強ピッコロを仕上げていくつもりです!


対戦し、お話してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
全国で会おうぜ!







んで、現在の俺自身のスキルの確認。


メインはピッコロ。14日現在戦闘力530万で、継承はカメとシールド。
一時期アーマーも試したけど、いやーダメだ。確かに舞キャン対策できていいんだけど、
シールドのほうが全然動きやすい。僕的にはシールドかな。


っていうのも、ちゃんと理由があって。



もちろんJ強が一番の狙うポイントなんだけど、
実は魔貫を狙うもう一つのポイントは弱Hなのね。弱H>魔貫。(最近魔手に化けるけどw
で、弱Hを当てるために色々考えたんだわ。



・気功波合戦で当てるには横ステ>弱Hになるから、とっさにAC2個ないと辛い。
・相手が多段を持っているとなおのこと。



なので第一段階としてシールドを継承。で、


・だけど相手にバレてると多段を多用してくる
・気功波を弾いた上に自分も気功波撃ってきたり


もある。
例えばカメやフレックスなんかが直線状での射撃に使われるけど、
これはそれぞれ2ヒットと3ヒットであると。
つまり残り1ヒットまで減らせばシールドで抜けられるわけだよね。つまり、自分が2ヒットの発生の早い射撃を持ってればこの条件はクリアできるわけ。フレックスを2ヒット減らしてシールドで抜ければ弱H魔貫が入るんじゃないかなという結論に達したのだわ。



なので最終的にかめはめ波を継承したと。こういうわけ。



知り合いが17号メインで、チチとか16号とか使えるので相当勉強になっとるですよ。
大会で特に対策しなきゃいけないなーと思ったのは16号。
とかく相手の強Hを避けることから始めないといけない。そのためには今日ドではじまる神様(笑)に教わった立ち弱でH全般を潰すこと。ピッコロさんの弱は若干長いので止められるはず! よーし、練習あるのみだ!






全国まであとわずか。
研鑽積んで、ベストコンディションで聖地・池袋のサンシャインのアスファルトを踏みたいです。










@ところでサブキャラの様子。

・イチハ(18号)戦闘力130万、最近ピッコロばっかのせいで舞キャン精度が落ちて勝率ダウンした子。すみません。
・つねにメカ(フリーザ)戦闘力105万、ある程度のコンボは出来るけど立ち回りを考えるまでいってないのですみません。
・カカロ流(ゴクウ)戦闘力23万、持ってるドラゴンボールが3なのでそれ用。あと継承用。すみません。