ジムオフィシャル



この過疎感がたまりませんよ。






せっかく新弾も出たのですし、新しいデッキでも作って参戦したいじゃない。
そう考えて製作を開始したものですから、会場に着いたのはなんと2時。やる気の欠片も感じられません。
友達とかはパッチンの試合に興じていましたが、僕はとりあえずポケカのほうに。
春道も近いですし、試運転にも興じたいわけです。








…それにしても。








ずいぶんと寂れましたね。公式大会前新弾発売直後でこの人のまばらさ。
もういよいよポケカもダメそうだなぁと実感しました。
ついでに言えば、話してて面白そうな人がマジでいない。
オシャレぶってて無駄にテンション高い2ch語話すガキとか、
飲み物という飲み物をごちゃまぜにして罰ゲームやってるヤツらとか、
もうバカみたいにキレ気味で子供のポケカ教育してるオヤっさんとか。




……こんなつまんなかったっけ、ポケカイベント。





やー、これじゃあもういつ潰れてもおかしくないかな。
ま、こういうジャンルのイベントなんてこんなもんか。





つーわけで、いくらか対戦して、ある程度勝ってちょろちょろ負けて、
帰りにヨーカドーのゲームコーナーでHOD2の二丁パフォーマンスをしてから帰りました。
うーん、左手の握力が落ちてるからかな。
ワンコインクリアできず(エンペラーで落ちちゃったよ)残念な結果に。
横にはHOD4があったので凄くやりたかったのですが、お子さんたちがそれこそゾンビのように群がっていたためプレイはできませんでしたと。あぁん。









ちなみに作ったデッキはジュペッタex&マタドガス
ハーフで有名なジュペドガスをスタンで作ってみましたってことで。
1枚だけ神秘ジュペを入れてあります。


詳しいレシピは後日として、簡単な構築はこんな感じ。



カゲボウズ(覚醒)+ジュペッタexorジュペッタ
ドガースマタドガス(おきみやげ)orマタドガス(きついたいしゅう)
・ツメの化石、びっくりボム、砂漠の遺跡
・サポーターは15枚



まぁ買ったり負けたり。ジュペッタの復活が早いのがメリット。
問題はやっぱり耐久力。最大が90ですからね。すっげ少ない。
もうちょい改造してみたいですね。











あー、楽しかった!(HOD2が