彼女を巻き込んで店番をやっておりました。
主に折り紙とかやってた気がするけど、まぁいいや。




ところで最近CDらしいCDをとんと買ってないことに気づきました。
大学行かなくなって新星堂寄らなくなったからかな、新作にとんと疎くなった気がする。
というわけで、なんとなく前買いたかったCDを列挙だけして自分があとで思い出す用にしてみる。


シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド(期間限定)(CCCD)

シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド(期間限定)(CCCD)

ヘビー系ロックバンドKornの比較的新しいアルバム。
ジャケットのサイケデリックさに失禁しかねない自分に戸惑いつつも、
閉鎖感の中で踊り狂う嵐は本当に意味で失禁すらやむをえない錯覚に陥る。
個人的には3曲目が好き。



LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

マッキーのひさびさのアルバム。
かのチキンライスをはじめとした名曲がわんさと入っていて、
今だけじゃなく1年後、3年後に聴いても何かを思い出せそうな心地よさがある。
やっぱりマッキーはええのう。



SCARECROW

SCARECROW

ナック5のバカボン鬼塚率いるかかしのニューアルバム。
彼らコミックバンドのあまりのアホさ加減に失笑の嵐が止まらない。決して爆笑じゃなく。
でも歌詞優先にしすぎてゴロが悪いところもしばしば。
20世紀少年が一番ツボだった。



musication(初回生産限定盤)(DVD付)

musication(初回生産限定盤)(DVD付)

HOME MADE 家族。
やっぱあったけーなぁ彼らは。そしてこのアルバムというか曲名に惚れた。
そうよね、音楽はコミュニケーション。それを通じて接しあうって普通の意味もあるけど、
音そのもので感情の共有ができる人間ってそれだけで素晴らしいと思う。
あんま詳しく聴いてないんで感想は割愛で。







やっぱ興味が沸いてるジャズを聴いてみたいんだけど、
見れば見るほどどれから聴けばいいのか迷う始末。
ていうか何パートメインで聴くのかも課題なのかな?


いいや。今度てきとーに綾戸智恵でも聴いてみよっと。