ポケカの新弾発売日だったので、バイト帰りに箱買ってみました。
出たexはバクオングジラーチボスゴドラダーテングジュカイン
ダーテングジュカインは割と欲しかったのでうれしいー。




んで、ちょっと変わった視点で、イラストから見るポケモンカードの話。




いつも思うんだけどさ、いくら製作段階では話通ってないからって
技とイラストが一致しなさすぎ。そのへんも意識すればなおいいと思うんだけどなぁ。
ホロンから背景の書き込みが増えて見てて楽しいしかっこいいんだけど、
なんというか、ただ絵をはっつけただけって感じのはキャラ商品としてはどうなんだろ。
まぁ発注する段階で詳細すべて決まってるわけじゃないからそう簡単には出来ないんだろうけどさ。
せめて暗い絵と明るいイメージの技とかを一緒にしないでほしいよね。
逆もまたしかり。


ま、イラストなんか気にしてない人のほうが多いってんだから別にいいんだけどさ。







アサナンの技見て「志村ー! イラスト! イラスト!」













同じことをR団のエビワラーexでも感じた気がします。