まったり空気なので割と好きですけどさ。






実家の雑貨屋の店主こと母が祖母の旅行の付き添いに行くことになり、
その期間即ち4日間の店番を仰せつかった僕ら兄弟。
今日は僕の番なのです。




やはり春が一歩一歩着実に忍び足で近づいてきて僕の寝首をかこうとしているので、
グッズも自然と春方向になります。せっかくなんでオススメ商品でも紹介しようかしら。


@アロマ系
アロマオイルなどの「いかにも」なものを揃えているなか、
オススメなのが「リフレッシュウォーター」。
薄めたアロマウォーターを霧状に散布し、空気そのものをリフレッシュしようというもの。
生ゴミなどの悪臭の匂いも取り除けるし非常にリラックスできるので良いのですが、
リセッシュやファブリーズのような除菌効果はないので洗濯物につけても香るだけですよ。


@ファブリック系
大きめのお肉を焼いた際、スライスしたお肉を取り分けるのに苦労したことありません?
そこでオススメなのが…えーと、名前はとくにないや。とにかくこれ。
大きめで長いフォークなんですが、これ、腹の部分を親指でプッシュすると、
指したものを押し出し自然にお皿の上に落とすことができるんです。うまく説明できない。
これでフォーク同士でかちゃかちゃやって不快な思いをすることなく取り分けが出来、
夫婦関係もばっちり、近所付き合いも多くなって旦那が隣の奥さんと一夜を過ごすよ!


@インテリア系
前も紹介したんですが、まさしく鼻の形をしたメガネ置きです。
どう考えても鼻さえありゃメガネが置けるってもんじゃないですけど、
僕のはギリギリ乗ったので、せっかくだから付け髭(450円)を買ってきて鼻下につけてみました。思わずうっとりしました。


@キッチン用品
ちょっと変わったしょう油さし。
しいたけやにんにくといったものの乾物が容器に入っており、しょう油を入れるとダシ醤油になるというスグレモノ。
一応一度使い切ってもさらに2,3度使えるので、お宅の醤油も一味工夫してみては?
容器そのものも醤油が出やすいようになってますよ。





とまぁ一部を説明してみたりするわけですが、
逆に言うとこれ以外の商品あまりわかっていません。
お客さんとのトークができてもあっちのほうが雑貨詳しかったりすると乙です。





そういうわけで今日の売り上げはイマイチ。ううむ、残念。