超ドラゴンボールZ



とりあえず持ちキャラの整理でも。


・ピッコロ(かみコロ)
継承:シールドスプリント、フレックスレーザー


フリーザ(たまにメカ)
継承:インタラプター


・18号(イチハ)
継承:フレックスレーザー






9日現在一番勝率がいいのはやっぱり強キャラ18号。
フリーザ様ももちろんだいぶ勝ててるんだけど、ノーゲージっていうか、どっからでも5割持っていける18号はやっぱり安定してていいなと思う。あとはコンボミスさえしなけりゃ。

各所で弱強ループの締めを強>弱Hでやってるっていうけど、アレ外しやすくてあんまいいイメージしない。おとなしく弱強>弱Hで締めればいいと思うのに。


あと地元で起き攻めにサラウンドを使ってたら割といい評価もらえたっぽい。
弱H投げ後の一瞬時間空いたときに、のぺーんと飛ぶのも芸がないと思ってサラウンドをただなんとなく撒いてただけなんだけど、それが相手には地味に辛いらしい。
サラウンドから舞キャン弱>〜>弱Hからサラウンドって感じでループ。
なんとなくフレックスを継承してみたけど、使いどころが微妙な気がしてきた。使い忘れてること多いし。
D弱のスキ消しやコンボに使えばいいんだけど、どうも馴染まない。変えてみようかな。
ただまず先にアーマーゲットかな。






つうかピッコロ全然勝てない。やっべー