空気公団ライブ

あざやか

あざやか


空気公団のライブがあるというので行ってきました。
友人がフォークソングや癒し系というか、とかく集計するとハスキーボイスが好きな人なのでして、
そんな彼が誘ってくれたのです。正確にいうと、僕の彼女を。
そして金魚のフンのようについてきたのが僕なのでした。



ライブハウスまでは特に苦労なくたどり着き、前売りも買っていたためスムーズに入場。
ワンドリンク制なのでとりあえずカウンターにいってみると、


・オロナミンC
・オロナミンポカリ
・オロナミンビール


オロナミンが名産なのかと疑うほどのオロナミン度で、なんとなく面白そうなのでオロナミンビールをチョイス。あ、ふつーにウマイ。





19時になるとぽろぽろとメンバーが現れ、実にまったりとした空気の中ライブがスタート。




うーん。MCは最悪だけど曲はいいなぁ。
僕自身はこういった空気感のあるすぐ割れてしまう薄い膜のような曲は積極的に聴かないのだけど、ただ身体を預けてしまう安心感と透明感はただただ聴き入るばかり。
みんななんとなく揺れて楽しんだり、テンポのいい曲はなんともなくノってみたり。
こーゆーのもいいなぁ、と思いましたね。テンション高くなくともきちんと楽しめるライブってのは久しぶり…って、そか、ジャズライブとかもこんな感じか。



今回はニューアルバム「あざやか」発売記念ツアーの最終日ということで、
もしよかったら聴いてみてくださいな。