竜の羽ばたき Ver.δ

ポケモン 22


4 タツベイ(δ)
3 コモルー(δ)
2 ボーマンダ(δ)
2 ボーマンダ(ADV3)
3 アチャモ(コンストラクション)
2 ワカシャモ
2 バシャーモ(ADV1)
2 ポリゴン(飛翔)
2 ポリゴン2(金銀)



@トレーナー 22


3 ダイゴのアドバイス
2 ロケット団の幹部
3 ニシキのネットワーク
3 TVレポーター
2 ワープポイント
3 ふしぎなアメ
2 ホロンの研究塔
1 怒りの結晶
2 ふわふわの実
1 守りの玉



@エネルギー 16


4 鋼エネルギー
3 スクランブルエネルギー
9 炎エネルギー






相変わらずクソ重い僕のボーマンダデッキ。今度は4つ目ということで丁度Ver,δ。
ホロンの研究塔があるのだから、デルタブラスト使うならやっぱバシャーモでしょ、という考えから組まれたこのデッキ。実際組んだときはノコッチとかミュウツー(δ)とか入れてた気がするけど。
以前組んだポリちゃんを入れることによって、中途半端なデルタブラストの出力をカバー。最高120はなかなか。あとはいつものふわふわで全員タダ逃げというあたりはいいよねって感じ。
とかくexは使ってないので、扱いやすいというのはありつつ、まぁ欲張りすぎて重いよねですよね、といった感じ。
ともあれ、ボーマンダラインは確実に強くはなっている。というのもタツベイが今までのバランスの一線を越えたタイプが出たため。HP50で確定10ダメージ、無色コストで炎タイプというのは優秀以外のなにものでもないので、今後はハーフでの活躍も見逃せない。


勝率は4割。つっても8回くらいしか戦ってないけど。