せいぜいがんばれ。おれもがんばる。








新築中のイトーヨーカドーにアクリル用品の設置にやってきたわけですが、
やることといってもただ単に値札いれのアクリルをハンガーにひっかけるだけ。
問題は、数が何万もあることなのです。



一緒に仕事していた人間と色々と世間話をしていたのですが、
どうやら彼は若年ながらとある会社を立ち上げるべく日々奮闘しているのだそうです。
話してみれば、彼は高校にいっていないにも関わらず熱心な勉強家で、今は独学で経営学を学んで会社を立ち上げる勉強をしているそうです。普通なら大学だので遊んでいる年だというのに。


組織の作り方やリーダーのあり方など、同じ悩みを抱えたことのある人間なので非常に話しやすく、また倫理観や持論も似ていたので実に有意義な時間を過ごせました。






とりあえずテキトーに遊んでる学生がただのバカに思えた日でした。
やりたいことに対し礼儀を持って全力で当たってることのなんとすばらしいことか。
ただ若さに任せて我武者羅にやるわけではなく、大人の世界に身を投げ込むその覚悟が出来ているその振る舞いは、そうそれこそが「かっこいい」と。
「将来なんかになるー」つって周りの成長に身を任せるんじゃなくて、必死で自分の生き方探してる連中だってたくさんいるんやでー、そういうやつがシャッチョサンになるんやでー。
ちっくしょう、こいつスゲー。



なーんか夏以来くすぶってた火が燃え始めた気がする。
4年後に会社を株式にするそうだけど、とかくがんばれ。
その日までに、おれはおれでがんばるからさ。





ずっと前の運ちゃんしかり、たまーに面白いヤツに会うからこのバイト嫌いになれない。