「ブツブツとか言わなくなりました」て。







先週の「SPA!」曰く「メガネ男子がモテる」だそうで。
うっはーこれは革命なんでない? のび太くんから始まるメガネ男非モテ神話にようやく終止符が打たれるということは、すなわち僕の時代がついてきたということ!
ハリウッド女優的に言えば「時代がわたしについてきた」的な! スッゲー! 俺ハリウッドスター!


ちなみにワタクシ、メガネの女性が大、大、大好きです!
ただ伊達をかけるだけでもいいので、ぜひ連絡ください!(高橋克実のように)


要するにどういうことかというと、以前同誌では「アキバ系ヲタクはさりげにモテる」とかいうアホな特集を組んでおりまして、これ編集長頭ゆるんでるな本当にいいのですかと思ったものですが、要するに「アキバ系(つまり恋愛経験の乏しい人種)は恋愛をするならば純愛路線になるので、実に誠実な彼らに魅力を感じる女性も少なくない。ただし趣味が、そのう、あのう……」ということらしい。もっともである。確かに実際の恋愛を経験したことない人間が現実の女性と恋愛関係になるということは、それ相応の努力をするであろう。それはプレゼントだったり、デートだったり、ファッションであったりと。
もちろん普通の男性になってそういう純情な人はいるわけで「ヲタの特権じゃねーぞ」というのは当たり前なのだろうけど、ヲタという人種が多かれ少なかれ注目されるようになったのはご存知「電車男」からである。
あれはもはや完全にフィクションと化していて、まとめスレにあったようなリアル感は完全にないのだけども(だって伊藤美咲がギャルゲーみたいな台詞吐いてるんだぜ)、「動く姿勢」や「超正統派ラブストーリー」という面で影響を受けた人は少なくないと思われる。それがヲタでもパンピーでもね。
「あんな恋愛してみたいなぁ」という真逆の二つの意味で吐かれた台詞が全国でどれほどあったかは知るすべもないが、それでも男性女性それぞれに影響を与えたのは間違いない。


そんなわけでニートやサラリーマンの結婚願望など気になる情報を提供している「SPA!」が僕は本当に大好きなのだけども、今回の特集はまさに僕のためにあるよーなもんじゃないですか。
曰く、「ふとメガネをはずしたときの素顔に萌える」だの「ズレを直す仕草がたまんネッス」だのと女性たち(普通のOLさんたち)は言うのである。オメそれ腐女子の「メガネ萌え」と変わらんのだけども。
僕というもの1月に友人を道連れにメガネを探して新しいものに変えるや否や大好評を得てですね、9月のストパーも含め割と大改革をしていた矢先にこのモテっぷりですよ。俺スッゲー!
や、別に実績としてメガネでモテたことないけど、それでもメガネに注目がきているわけですよ!
ガタがきてるとか悩んで場合じゃない! 「メガネ大好きですクラブ」の集会でも催して教祖になるのもいいんじゃない!? そしたら毎日女の子とっかえひっかえでヒャー!









毎日女の子とっかえひっかえしてた某教団の元教祖様が牢獄で弱っている様子をニュースで見ました。
よりにもよって「メガネ大好きですクラブ」とか名称考えてた自分に萎え放題です。