今期のドラマもちょろちょろと出揃いましたね。
ボクというものさりげにテレビっ子ですから、一応それぞれチェックしているのです。
テレビっ子という語感のなんとカッコワルイことか。メガネっこのほうが100倍いい。



野ブタ。をプロデュース



設定がまんま少女マンガみたいな。
テーマは今流行りの「脱ヲタ」。みたいな。
脱ヲタつっても趣味じゃなくてね、振る舞いの話。


最近のドラマってなたいがい一つは「教育ドラマ」になってる陳腐なもんがあるもんだけど、それがこれかぁ。
ヒロインが可愛いの使ってるからまずなんだかなぁ。
もっとね、もうちょい可愛くないの使ったほうがリアルでいいのに。亀梨のほうがブサじゃんよ。


ぶっちゃけ光浦康子を使えばいいのに!!!


テンポは悪くないし、無理ないストーリーだからつまんなくはないけど。
現代っ子のダルさとアキバ系の純粋さは交じり合っててそこはいい描写されてる。

てゆか、ホント可愛いなあ野ブタ



危険なアネキ



結構期待してた月9。あんま面白くない。
キャストは豪華だけどテーマがありきたりでつまらん。っつか寄せ集めで薄っぺらい。
各自の恋愛ネタはいらなかったんじゃないだろうか。
「めっちゃ無邪気な女性に周りは感化されていい感じになる」これだけでいったほうがいんじゃねーの。それに家族のすれ違い感と恋愛を混ぜるからごちゃごちゃになる。


伊藤美咲は確かに綺麗だけど、ボクは釈 由美子のほうが好きです。




花より男子



なんだこりゃ。松本 潤が出るってんで見たんだけど、全然面白くない。
原作モノが面白い面白くない云々じゃなくて、まずドラマとしてやり直してこい。みたいな。
ノリはショムニ。クオリティは…株ポケ?


な、なんだかバッシングに。




@あいのうた



記憶喪失のフリして居候。
や、ホームドラマとして普通にいいと思う。なんとなく共感できる日常の描写とかがボクにヒット。
玉置浩二のお父さん役がハマりすぎててスゲくいい。…てゆーか、なんか笑った顔が石原慎太郎に似てるんだけど。
食卓で見るにはいいドラマね。




今夜ひとりのベッドで



今期いちおしのドラマ。毎週楽しみで仕方がない。
ひたすらドロドロとしていて、こんな話が身近にあったら凹むだろうなぁと思う。
まぁそれでも、先が楽しみになるというのはいいドラマ。
あと、主人公のクセがメガネのズレを直すことなのでナカーマ、ナカーマ。




@鬼嫁日記




もはや販売までされた「実録! 鬼嫁日記」がドラマ化。
完全なるコメディで、肩の力を抜いて見れるから楽しい。ゴリと観月ありさはそこそこ似合うけど、東 幹久と井上和香はなんで夫婦なのかわからんくらい似会わない。ていうか井上和香と夜の生活がうらやましい。さらに浮気ってんだからどんだけ贅沢。
これも面白い部類かな。













今日は知り合いとブクロで一日遊んでいました。やー、カイのSスタンエッジ辛すぎ。