ちゅうとはんぱー。




パチの大会があるというので葛西に行くことになりましたが
っていうか今日はエネコンの日でダブルブッキングなので、どっちも行くことにしました。僕ポケヲタ。



葛西で行われているジムオフィシャルですが、秋道の興奮冷め遣らぬといった感じで、結構人はにぎわっています。
僕も友人二人と一緒に行ってきたのですが、行く前にエネコン主催の友人から「パチ大会行くなら今度20日にやるパチのイベント宣伝してきてそしたら夕飯おごってあげるから」と言われ、まったくしょうがねぇなァオラが宣伝しないとダメなんだからでも夕飯はぜひともお願いしますよえへへ、という口もとからはヨダレを垂らし鼻から血を流しながらグヘグヘとチラシを作ったのです。
ま、それはともかく開始予定の14時まではポケカ。尽きたはずだったポケカ分(塩分、とかの類です)が急にとんでもなく麻薬のように体内を駆け巡り、周りに迷惑をかけては今夜も夕飯が留置場のカツ丼なわけですが、とにもかくにもやるっぺれ〜。
奇跡の20分構築したスタンダードも用意したし、やるぞー。



@戦績


・ハーフ   ドクケイル   勝率75%


 や、まぁ4回しかやってないんですけども。相手がウィンディやらソーナンスやらでどうにも勝てないアタシを許して。基本的にはケイル独特の安定速攻で2キルとか。


・スタンダード   クロドガスVer.β   勝率100%


何回やったかな。6回かな。とにかく負けなしで嬉しいデッキ。ケッキングだののPPLもなんのその、ひたすらダメカンをばら撒いて岩撃って乙ってパターン。苦手な超タイプもブラッキーで対応したので入れてよかった。
基本的にPPに頼るデッキが多いので(新弾のカードを使いたいって気持ちもあると思う)、ほこらでゴチりまくれたのはいい感じ。


・スタンタード   ボーマンダVer.δ   勝率50%


2回やって勝って負けた。個人的に独特なボーマンダの構築をするのが好きなのだけど、
今度のマンダは偶然にも4タイプ目。ちょうどいいのでδ型ってことで。
レシピは今度晒すけど、出力は安定すればずっと安定するへんがexと違うとこかな。ポリちゃんのおかげで多方面からフォローできるのは非exの強み。
勝った相手はグロスハッサムで、負けた相手は身内のカメレアコロロ。ってか、カメレアコロロって今どき……ッ!?






んで、ポケモンバトルパッチン大会開始。一番勝った数が多い人が優勝ってシステムなんだけど、回転遅いし並び方からして同じ人と一緒に並ぶことになる確率高い。頭悪いだろこの方法。


使用フォーメーションは夏のをちょっといじったもの。
1:ニューラ
2:ゴース
3:ヨルノズクペリッパーええやん的な)
4:ストライク
5:マニューラ
6:アブソル



1戦目 女の子 勝
なんか普通に苦戦とかしたけどフツーに、勝った。
レジロックとかキチぃと思ったかな。


2戦目 男の子 勝
夏に戦った子。子供んなかで一番強ぇと思う。
相手のパルシェンをニューラで落としたけど、話題のフリーザーが紐ヒンバスで出てきて僕のアブソルが乙。フリーザーの前にヒンバスを落として、あとは気合でフリーザーを乙らせて勝ち。
や、苦戦した。


3戦目 身内 負
通称「かまいたち」で通ってる彼女の必殺技渾身の「つむじかぜ」で僕の中パチが乙。
普通にその勢いに飲まれて負け。あ、公式では初黒星だ…ッ!!


4戦目 ヲタ兄ちゃん 勝
なんだっけ、あんまり覚えてないけどストライクががんばった気がする。
ともかく成績のいい彼を落としてなんとか3勝。





全部で4回できたわけだけど、そのうち4勝したのが3名出たというわけで、上位3名に送られるプロモパチ「レックウザ」は手に入れずじまい。やっべー、素で悔しい。
僕とケンタさんは3勝1敗だったので惜しいってゆーかね、なんつーかね。



とりあえずその身内二人と別れて門前仲町へ。
うちの彼女が迎えにきてくれて(ってか来させた)、そのままエネコンへなだれ込み。
みんな歓迎してくれたからすっげ楽しかったんだけど、レック取れなかったのが悔しくてもうね。




ポケカとパチして、帰りに彼女と友達で飯食って帰宅。つかれたー