レポーターみたいな。






我らが雑貨屋のすぐ横に史上最高においしいパン屋があります。
いやそりゃ「じゃぱん」の皆様からすりゃ大した味じゃないかもしれないけどさ、ボクには最高に美味いの。



ご近所さんということでよく顔を出しにいくついでに昼ごはんを買うのですが、
そこのパンは実に種類が多く、また出来たては筆舌にしがたいほどウマイのです。
例えばフランスパン。中に溶けたチーズが入っているのですが、生地もただ固いだけでなく、少し歯を立てただけでパリパリと割れていき、中のもっちりとした触感が舌に触れるだけでも幸せなのに、チーズがほどよい甘さでごめん、昇天。なのです。
惣菜パンもそれぞれ中身にこだわっていて、そのオリジナルパンどれもがウマイ。レンコンとしめじの焼きパンなんかは少し酢につけたレンコンなどが和え物にしてあって、次の一口に進むのが待ち遠しいくらい。
デザートパンはチョコの海に木苺がちょこなんと乗ったライ麦デニッシュ。木苺の甘酸っぱさをチョコの甘苦さが包んでくれて、これまた絶品なのです。


というわけでこの2日間はこのパン屋「草の花」にてぱくぱくがつがつと食べていたのです。
うちの雑貨屋来たときは是非食べていただきたいお店です。







う、このまま夕飯もこのパンにすると、いよいよ貢献が3000円になるぜ…ッ!