結局そこで食ったぜ! も、もす!







母が2日間ほど家を留守にし、京都のほうでテーブルコーディネーターの講習があるというのでいってらっさいとばかりに見送るボクら兄弟。
テーブルコーディネーターの資格を真面目に勉強しているわけで、本業の雑貨屋にスキル使うというのは偉いと思います。がんばれ母。



というわけで、今日明日は二人して店番。
あまり人通りがない商店街に店を構えているものですから、そう簡単にお客さんが来るわけではありません。
というわけで、午前は弟に店を任せてボクはチラシ配り。阿佐ヶ谷駅前でぽいぽぽいっと。
もともと主婦が始めた店ですから、同年代からの評価は上々のようです。なにより視点がユーザー視点なので、欲しいものがジャストミート(死語)してると。
そういう店なので、居心地はバツグンです。心地よいBGMが流れ、紅茶を飲みながらお客さんを待つ。
来たら来たで気楽に雑談交じりに接客できるのですから、楽しいことこの上ないのです。仕入れとかの管理は知らん。



祝日とはいえ、人もそんなに多いわけではありません。
阿佐ヶ谷には商店街が二つあり、簡単に言うと大きいのと小さいので、ボクらの店は小さいほうの奥の奥にあるのでわりとがっかりしています。
つまり、退屈。


お茶飲みながら雑談するのはいいとして、ずーっとカウンターに座っているのもなんだかなぁ、です。
ボクらは古今東西ゲームをすることにしました。



古今東西、AVのタイトル!」




予想以上にふくらみそうなので中止しました。




さて、一日もつつがなく終わり、家で自炊すんのもたるいしどっかで食べて帰るかー、という流れになります。
そこで今日の夕食を探しに駅前に繰り出したのですが、駅横に燦然と輝くは









ボビー・オロゴンの笑顔。








どうやらステーキハウス「くいしんぼ」のイメージキャラクターらしく、
アニメ絵のイラストボビーが目を疑いたくなるほどの気持ち悪い笑顔でQ1からQ10まであるアンケートに答えているのでした。


「火事になったとき、一番に家から持っていくのはなに?」


「プレステ。」








もうお前ナイジェリア帰れ。