ううむ、美容的にもよくない日だ。






フォーチュン・クッキー [DVD]

フォーチュン・クッキー [DVD]


今日見た映画。
ロック好きで恋がしたい普通の女の子アンナと、キャリア持ちで几帳面だけど家族のことが大好きな母テラの、不思議な体験を描いた作品。
誰だって「相手の立場になって考えなさい」っていわれたことがあると思いますが、
「そんなの無理だよ」と言い張るのは小学生までで、実際は相手の立場になったつもりで自分を客観視することは出来るはずです。
が、それぞれの性格や立ち位置によって思うことやいいたいことが素直に表現できないことだってよくあること。
そんな中、中華料理屋の余計なお世話(?)によって、アンナとテラは意識を交換してしまいます。そんな二人の、ちょっと不思議で、割とリアルなおはなし。
フォーチュンクッキーはご存知ですか?
中華料理屋などで売ってたりする、おみくじ入りのクッキーです。口直しがてら買ったりする人もいると思うんですが、この映画ではこのおみくじの通りに「二人の旅」が始まるのです。





別にそんな深い話でもなくて、ちょっぴりコメディ入ってる作品なので、軽い気持ちで見てほしいですね。
ご家族でもいいし恋人でもいいし、一人で見てなんとなく身近な人のことを考え直すのもいいかもしれません。









ついでにDVDならではの特典画像でスタジオツアーがあったんですが、
作品内のバンド「ピンク スリップ」の歌も必見。ロックってやっぱいいわぁ。