僕何か悪いことした?





家から吉祥寺までの7キロの道のりで、信号に多めに捕まると「あぁ、今日はちょっと運悪いな」と思うわけです。
最近は「ちょっと運悪い」が続いているので少し不安に思っていたのですが、今日も例外ではなく、それはただの前触れでしかなかったのでした。




ぶっちゃけてしまうと最近はストレスと悩みに押しつぶされそうな毎日を送っていて、それは忙殺される時と無為に過ごす時間とのギャップであり、そのギャップを感じるときに「自分は何かをしていないとここまで何もしない人間なのだなあ」と再確認し凹んでしまうのですが、
ついにそのツケがやってきました。



昨夜からなんか足がかゆいなぁ、汗疹でも出来たのかなあと不審に思っていたのですが、大学についてから突然腕やら足に急激なかゆみを覚え、段々と腫れてきたのです。
うわうわうわうわ、これはマズい。
今まで皮膚関係の病気にかかったことない僕ですから、もうパニクるパニクる。
じわじわと全身に広がり、僕は講義を聞くどころではなくなっていました。


午後2時半、最近通っているカウンセリングルームにいってみると、先生びっくり。
「なに、日焼け!? っていうかマズいよそれ。医務室行こう!」
っつーわけでいったら、医務室の先生もびっくり。
餅は餅屋ということで、とにかく近くの病院に行くことに。



「どうぞ」
いや先生実はですね、ウチの犬も皮膚病して、その関係かもしれないんですけどとりあえず、
「ジンマシンだね」
僕今までアレルギーとかなかったんですけどだけどだけど……え?
「ジンマシンだ。こりゃあ間違いない」
え、何マシン?







要するに蓄積されたストレスと疲れで全身にジンマシンが出来たということです。
とりあえず点滴打ってもらって、薬ももらったんですがしばらくは収まる様子もなく。
ジェネリックでお願いしますつっても「じぇねりっく? なにそれ」みたいなクソジジィ先生だったのでちゃっかり安くならねえし。






顔にだけは出なかったからよかったけど、ストレスとかで皮膚に影響出たの初めて。
早く治さないと。やることはたくさんあるんだし。