けんもほろろ





ぷちコン。の日程が決まったということで、自称宣伝部長の僕は東京各地に飛んでチラシを撒いているわけです。
女性のみんなはこぞって惚れるといいし、男性のみんなは僕にお酒をおごるといいと思います。




主にお前だ、前の飲み会代をぼくから借りたやつ。




で、今日はというと掃除をしたり洗濯をしたり、アリが蚊を運んでいくのを見たり隣の犬が盛ってるのを見ていたりしたのですが、ふと突然ポケカの店舗大会にいくのもありかなあと思いつきました。
じゃあさっそく友達誘うしかないだろ、とばかりにメールをしたのですが「風邪でダウンー。」と帰ってきたので、
ほかにも聞いてみたところ「会社だアホ」「あたしは大学」「ボクはNASA!」と多種多様な返事が返ってきたので結局僕は一人で向かうことにしました。
NASAに行くような知り合いがいたかどうかが目下一番気になるところです。


さて秋葉原に向かう途中に友達に偶然ばったりと会ったのですが、さすがに秋葉にいくとは言えず「これからクラブだよー。ハハン」とか嘘にもならない話をこいてはあとでさめざめと泣いているのです。
そんなこんなで5時に間に合ったので店舗大会に参加。
まー無印ボーマンダがどこまで頑張れるかなー。それが見れればいいかな。
それにしても身内以外と戦うのは新鮮でいいなぁ。楽しめればいいなあ。的な僕でした。





1戦目 VSバクーダex&マグカルゴバシャーモ


噴火のダメージといったら地球を破滅させるほどなのですが、偶然にもボーマンダが炎抵抗を持っていたおかげで大助かり。
体力豊富なバクーダを2体も3体も倒すのはキツいということで、無視してほかのポケモンを竜の風で奮闘し、撃破。
けっこうぎりぎりで、勝利ー!



2戦目 VSルンパッパ&マグカルゴ


るんかる。勝てないー。
安定性に定評のあるルンカルですが、僕とて負けじとヘルガーやポリゴン2で応戦。
ヘルガーハスブレロに襲い掛かられ、ポリゴン2もフルパワーでスクランブルトリップしたものの相手の仲良し加減に敗北。
ボーマンダはどこいった。



3戦目 VS   ポッポ



バトル場で対峙するはポッポと僕のポリゴン。
1ターン目、ポリゴンに炎エネルギーをつけて3Dアタック!
うちのポリゴンはよっぽどポッポが嫌いなのか、30Dをたたき出す。
対するポッポは仲間が呼べず、ポリゴンを追い詰める!
次ターン、ポリゴンの攻撃! 3D、あたぁぁっく!



まぁそんなわけで、若干空気の読めないポリゴンが今回のMVPです。なにやってんのおまえ。




4戦目 VS ヌケニンテッカニンジラーチ


ゾンビヌケニンWithジラーチ
こちらは鬼回りでボーマンダexが2ターン目に立ち、目の前のジラーチは得意の星の願い。
「ボク、ねむい…」
そういい始めて寝るのはいいけどその睡眠時間、実に10ターン以上。
その間にボーマンダexはベンチのピジョンやらテッカニンやらを火炎飛行で壊しまくる。
最後はベンチに引っ込んだジラーチを無印ボーマンダで引っ張り出してドラゴンクロー。
ジラーチニートっぷりには驚きを隠せなすぎた。








結果、2位。うわぉ、頑張ったなボーマンダたち。
まさか試合参加初めてのデッキで勝てるとは思わなかった。素直にうれしいー。
賞品は配布のラティアスラティオス、レアなエネルギーカード、金銀1パック。
はは、まさかここで空けてヤドランなわけもないし、そろそろいらない度2位のオクタン(既に4枚ある)かなー? はっはっはっは







「クタン」











ヒ、ヒイィィィィィィィィイッ!?












チラシも置いてもらえるし、よかったよかった。
今日対戦してくれた方、またよろしくお願いしますね。
あと、昨日までの更新もぼちぼちやるつもりです。