竜の雄叫び バージョンC

ポケモン 16


3 タツベイ(st)
2 コモルー(ADV3)
2 ボーマンダ(ADV3)
1 ボーマンダex
2 デルビル(R黒)
2 ヘルガー(PCG4)
2 ポリゴン(PCG4)
2 ポリゴン2(PCG4)



@トレーナー 26


4 ダイゴのアドバイス
3 ロケット団の幹部
2 オーキドはかせの研究
2 ニシキのネットワーク
1 ハギ老人の思いやり
1 ウツギはかせの育て方
1 スーパーボール
2 ふしぎなアメ
2 砂漠の遺跡
2 ワープポイント
2 ふうせんのみ
1 怒りの結晶
1 まもりのたま
1 超古代の技マシン 岩
1 超古代の技マシン 氷


@エネルギー 18


7 炎エネルギー
7 水エネルギー
2 スクランブルエネルギー
2 ブーストエネルギー



ちなみにバージョンAはアスラージ型、Bはバシャボルト型。


コンセプトは「無印ボーマンダでどこまで頑張れるか」。
砂漠の遺跡やらなんやらの構築でお気づきでしょうが、
exなんざ飾りです。用心棒です。頼りになります。大好きです。あれ…?
ポリゴン2の道具変換能力の使いやすさったら目を覆うほどで、ふわふわが1枚あれば全員逃げるコストが0になるというのは最大の特徴といっても過言ではありません。よって2枚。
スクランブルはもう1枚多くてもいいかも。ボーマンダやポリゴンとコストの関係で相性いいのです。
岩は出力不足を補うため。氷はスタジアムや道具を吹き飛ばして少しでもこちらを有利にするため。
ヘルガーを入れたのは、チャルメラでの経験。
「リバース効果とトレーナーロックは相性いい」ということで、以前ブラッキーで得た経験を生かしてみました。


構築的に割と気に入っています。ロックが絡んでるあたりが最高。