さすがに2000円は無理ネー。




蘇我のジムオフィシャルに行く予定だったのですが、あまりの遠さに目まいがし、骨は折れ、内臓がつぶれたので残念ながら今日は家で待機です。ふひひ。



僕の趣味は散歩なのですが、これはどういうことかと他人に問われれば、
それは散歩途中に見て感じるものすべてに意識をそそげるということ。
いい店をみつければ入って無作為に時間を回しますし、面白いものを見つけたら飽きるまでずっと見続けます。
自分のペースで自分の時間を自分のためだけに使う。
これほど贅沢なことがありましょうか。



たこ焼き屋のおじさんと長話したり、アリがモノを運ぶのを永遠とついてったり、
寝転がって空を見てうたた寝したり、ただなんの意味もなく読みたくもない本を立ち読みしたり。



かといってこんな時間の使い方をいつもしていたらそれは感覚を失い、
自分が成長する大事な資産を食い荒らすだけにとどまってしまいます。
大事なのは心のお洗濯。


いつもは自分を死ぬほどがんじがらめにして、たまにこういう息抜きをする。
そのバランスが崩れると、人間はどちらかにのめりこんでダメになってしまいます。


僕にはやってみたいことがいくつもいくつもあって、それは例えばダンスだったりドラムだったり、居合いだったり忍術だったりするのですが、それはすべて時間に余裕があったときにやっと出来るもの。
人間に唯一いつでもついてくるのは時間だけですから、それとうまく付き合うために、
僕は「散歩」という趣味を一生続けていくと思います。



好きなときに、好きなことを、好きなだけやる。





彼女の生き方ですが、考え方は違えど僕も同じものを持っています。
やるべきことをやって、好きなことを、好きなだけやれればいいなあと思っています。







今日はどこに行こうかなあ。