服とか。


さてところで「P:CON」のコラムでオタクに関して論じてみたところ、
割と反響をいただきましてうれしい限りです。
ちなみに言っておくと僕もオシャレは好きだし人を見下したくなるときもあるのでアレはあくまで思想だということはご了承を。


んで、知り合いの女の子に「CHANGさんはロック系ですよね」と言われた。
そう、僕の服装はとりあえずカジュアル寄りのロック系が多い。
アメカジにシフトしたいなって思ってたのだけどいかんせん先立つものがなくて、今の服に合うもの+流行を取り入れてるのに精一杯。
大学生なのに服に使う金が月多くて2万ってどうなんだろう。普段は1万切る。
だけどいつも買うときは「イメージに似たものを買う」感じ。もちろん質はある程度を求めるけども、たとえば着まわしするインナーなんかは色とデザインが似てれば妥協しちゃうこともしばしば。
ホントはTシャツに7000はかけたいんだけどいって4000とか。
パンツも5000とか。うわぁ安いのばっか。


単純に価格と質は比例するのでいいものを買いたいとは思うのだけどもね。
今一番お気に入りなのは親父から受け継いだライダージャケット(白)。
基本的にジャケット好きなのでよく買うのですが、好みでもないデザインのジャケットを親父にもらって着てみたらなんだこれ超しっくりくるじゃねえか、と。
とりあえずパーカーも好きなので少年系のファッションでロックを狙います。そろそろ年齢的にどうなのだろうと思いはするけども。


そんな金使えない僕なので、コスに手を出した経験を活かしていろいろ既存服をいじろうとしています。
今欲しいのはダメージデニムなので、今度ユニクロあたりでいい色買ってきてブリーチかけて作っちゃおうかな。
とりあえずは自分で作るか、フリマを使うか。




こうしてると何言いたいのかわからないのですけども、
要するに僕が今考えてることを羅列しただけです。どうだ、読んでてがっかりしただろ。