バク・ゴン。

ポケモン


2 ヒノアラシ(ADV2)
1 マグマラシ(ADV2)
2 バクフーン(PCG4)
2 パウワウ(PCG1)
2 ジュゴン(PCG1)


@トレーナー


2 マサキのメンテナンス
1 オーキドはかせの研究
2 オダマキはかせ
1 ポケモンいれかえ
1 ワープポイント
1 ちからのかけら
1 砂漠の遺跡
2 ふしぎなアメ


@エネルギー


4 炎
3 水
2 Wレインボーエネルギー





ハッサムだけを意識したデッキ。
前まではバクフーンの相方はランターンかな、なんて思ってたんですが
当日になって「いいよ、神秘持ちなら安定じゃね!?」とか思って入れ替えました。試運転もしてません。
一応バクフーンの爆発力はものすごく、また僕のプレイスタイルにあっているので今後も使うっぽい。
ジュゴンは…なんだ、割とどうでもいい感想。


負けた試合は、相手のハッサムと共倒れしたバクフーンの代わりに出てきたジュゴンがストライクの高速移動で押し切られるという情けない事態でありました。


バクフーンを使うのは決めた。でも、構築は今後も模索するつもりです。
単にしちゃうのが安定なのかなあ。