DDR

isigami2005-04-13




ダンスダンスレボリューションとか、頭悪いにも程があるネーミングのゲームを僕は1stのころからやりこんでいまして、
いよいよ僕の頭のほうもレボリューションしていきたいな、などと常々考えております。
具体的にはクセ毛を直すとかメガネのお姉さんに萌えないようにする、とか。



無理だね。




で、高校生のころなんかはパフォーマーまがいのことを我が物顔でやってのけていたのですけども最近はすっかりご無沙汰。
どっかでブレイクダンスを本格的に習いたいなあ。



今回の写真は鬼コース、NAOKI スタンダードコース。
このゲーム、難易度が習、楽、踊、激、鬼と5段階に分かれているんですが、鬼とゆーのはフルコンボのまま数曲クリアせえよ、というまさしく鬼のコース。
そのなかでも割と簡単なこのコースですが、いまだ僕クリアできないのです。


1曲目 ブリリアント・トゥ・ユー


よし、これはまぁ身体慣らしだよな。ゴースト(譜面のないところで踏むこと)も軽くやって、身体を温めよう。


2曲目 ダイナマイトレイブ


最後の部分でつまるところもあるけど、ここは気合で繋ごう。よいしょっと!


3曲目 セレブレイト・ナイト


ここは休むところ。無難に繋いで、次にいこう。そろそろ600コンボくらいかな?


4曲目 B4U


大好きやねんこの曲。踊だから楽だし、まったりガッツリで繋いだぞ!


5曲目 なんだっけ、ラブアゲイン?(違うっぽい)


ここで激が入る。でも素直な譜面なので体力勝負。うーん、いい汗かいてる。これで900コンボかな。


6曲目 D2R


よし、よし、1000コンボいったぞ!
あとは8分譜面が…8分譜面が…あぁぁ、出来ねぇぇぇ!!!




チックショウ。とりあえず大学卒業するまでにクリアしてやる。
もう挑戦しはじめて2年経つとゆーのに、何故できないんだ…ッ!










「メガネが好きだから。」








そうなの…ッ!?