ウチの犬も鼻取れたりしないよな。(「そんぽ24」のCM見てから)




やってきました池袋。まぁ微塵も遠くないから「やってきました」は言いすぎなんだけど、今回ばかりはちょっと雰囲気違うからね。なんてたってスーツ。コート。タバコ。グラサン。ピストル。逮捕!!!


や、違うんですよ。マジでマジで違うんですから。




ふう、危うく無期懲役になるとこだった。で、今日は日経新聞主催の就職イベントなんですよー。いやーん。
つうわけで相変わらずしゅーちゃん連れてやってきたわけなんですけども、いやね、サンシャインシティに行くまでの就活応援勧誘の多いのなんのって。
「あ、僕化粧品は間に合ってマスカラ……」なんて、ダジャレで誤魔化そうとして見事にスベっているわけですけども、これでもなんとか巻いてこれるもんですなあ。いや、お姉さんこれからも勧誘頑張ってね。メガネかけるともっといいと思うよ。


ちなみに僕は性格上、自己分析はほぼ完璧というレベルまで終わっていたのですが、しゅーちゃんは自己分析の「じこ」の文字くらいまでしかやってないらしく、このままでは就活が事故に終わりかねないのでセミナーを受けることにしました。



ふああー。(退屈らしい。)



ぼちぼち就活に関する精神論は飽きた感が。んなのとっくに理解してるんだっつーの。
で、彼女の目的企業が「ユザワヤ」であるらしいのでついていくことに。道中、


「引換券回収しておりまーす。」


あれ、引換券ってこれのことかな。なんかもらえるのかしら。ほいっと。


「はい、パスネット1000円でーす」


!(・□・)
すげえ。ただ早く行っただけで交通費1000円ももらっちゃった。これには僕も大満足。子供料金で来た甲斐があったってもんだぜ!!


はたかれた。


で、僕もとある女性向け販売店に興味津々な感じで大収穫。
いやー満足したねってことで、昼過ぎに抜け出しました。もっと真面目にやれよ。



イエサブでアクア団とかジュカヨールの試運転とか割としてる場合じゃないんだけど、ばくだん焼き食ったりラーメン食ったりと非常にぶらぶら。まぁ、企業に出す訪問カードは出し切ったしね。気楽気楽ー。
暗くなってきたあたりでジュンク堂に入ったのですが、2階で「タロット&ロリータ特集」をやってるのを見て、しゅーちゃん目を煌かせ、「行きます」。
はは、「行ってもいい?」とかじゃないんだ。断定なんだ。(ずるずる。)




あゆも最近やってるそうなんだけど、割とタロットは面白いみたい。
僕もそういう方面は興味なくはないのでちょっとかじってみようかな? なんて思ってたら、
「初心者はこのタロットがオススメかな。チャンさんが好きそうなのはこっちにあるけど、絵柄がわかりづらいかも」
詳しかったのかオマエ!
要するにタロットというのはメジャーなカードが22種類、マイナーというか必ずしも必要ではないカードは56種類ありまして、皆さんご存知のように正位置と逆位置で意味が変わるので、実質100以上の意味を覚える必要があるのです。で、絵柄を覚えたならば奇抜な絵柄のタロットなんかも好みで選ぶといいよってこと。最初はおとなしく名前が書いてあって絵も素直なやつが良いそうですよ。タロット自体はピンキリで、1800円代から4000円弱レベルまで。内容は変わらないので、まずは安いのを買うべきですね。
「にしても種類多いんだなぁ、タロット」
「まぁぶっちゃけ1種持ってればいいんだけどね」
とか言いながらタロット入れとか周辺用具を漁っている彼女のたくましさに感服したいところです。






横のロリータ特集の写真ですが、なんで肝心の表紙のコの顔が、こう、アレなんでしょう。