ヤミノジュモン。


ポケモン 24


4 ヨマワル(ADV2)
3 サマヨール(PCG2)
3 カゲボウズ(ADV4)
3 ジュペッタ(ADV4)
3 キバニア(PCG2)
2 サメハダーex(PCG2)
2 マグマ団のヤジロン:超
2 マグマ団のネンドール:超
2 ノコッチ


@トレーナー 19


2 ダイゴのアドバイス
2 ソライシ博士の発見
3 TVレポーター
2 オーキド博士の研究
1 ハギ老人の思いやり
2 バトルサーチャー
3 エネルギーリムーブ
2 ポケモンいれかえ
2 流星の滝



@エネルギー 17


8  超エネルギー
4  悪エネルギー
2  レインボーエネルギー
3  Wレインボーエネルギー





カゲボウズの「シャドークラッシュ」、サマヨールの「サイコリムーブ」、サメハダーの「ダークブラスト」で相手のエネルギーをリムーブ、TVレポーターで使わなくなったポケモンをトラッシュし、ジュペッタの「シャドースチール」、「やみのじゅもん」をなんとか使おうと必死になったデッキ。
ほぼゴーストポケモンなのでW虹との相性がよく、基本的にはMネンドールに持っていてもらい、必要なときにつけかえるというスタンス。レインボーエネルギーのダメージをネンドールに背負ってもらい、スイッチでサメハダーに乗せかえる意味もある。けど、まぁ、あまりにもネンドールが不憫。
チェンジ系のドローソースが少ないのは常に手札を多めに持ち、サマヨールの「ハンドパワー」の威力を引き出すため。要所要所でエネルギーリムーブを成功させることが出来れば、そこそこ地雷になるんじゃないかな?
流星の滝はジュペッタが「シャドークラッシュ」を使うようにするため、「だけ」。なーんか微妙。


悪・ゴーストなので弱点の相性は悪くなく、スムーズに展開できれば面白い対戦ができるはず。現在のクビ候補は当然、Mネンドールライン。