デブはどの会場のどの入り口から入っても「土俵入り」なんだ。




W・H・F!! W・H・F!!
ワリオ・ホモ・フレンズ」とか、空気読めないのも甚だしいネタはそのくらいにして、今日は次世代ワールドホビーフェアの日なのです。
当然ポケカのブースもあるということで、やる気もまんまん! 今回女性2名を道連れにして、ひさびさのイベントにオラ、わくわくしてきたぞ!!
デッキの調整もしたし、目覚ましもセットした。服装や食事の準備も怠らず、きちんとお風呂に入って抜くものも抜いたぜ!(お下品。)
よし順調に朝だ! 電車の時間も合わせたことだし、寝坊即ち遅刻のしないネオ僕の輝かしい出立! 5:50の新木場行き直通電車に腰を下ろし、市ヶ谷で女性陣と合流するぞー!




「しゅーちゃん遅れたから、あたしたちあとで行くね。」




母さん。
時間通りにしたはずなのに、なぜか一人ぼっちで負け組気分なんだ。




まぁそんなパクりもほどほどにして、ですね。なんだこの扱い。
今年になって若干遅刻も減ったっていうのに、逆遅刻で相変わらず単独行動推奨ですかね。
ね、あのウィッキーマウスとかいう化けネズミの王国を通り過ぎた東京の果ての果てですよ。その幕張とかいう何もないくせに人だけはマドハンドみたいに沸いてきやがって、その一般参加列に並んでいるわけですよ。一人で。
R25なんかもう7回は読んだし、GBAはやる気にならないし、タバコ吸い始めた途端に列が進んで喫煙コーナーは遠ざかるし、音楽聞こうにも電池はあとわずかなんだ。一人で! 寂しく! パーティーゲーム!!
んなわけあるかこのドス恋ジゴロが! 一人ワリオほど死にたくなるものも世の中にないっつー話で、ミスタードリラーが意外に面白くて、あ、どうしよ、これ。マジで、ハマる。



で、ホリススムよろしく列に窒息してるとですね、彼女と友達から電話かかってくるわけですよ。あらなにかしら、やっとこついたのかしらね?



「今一緒にコンビニ寄って販売の列並んでるー。こっちは楽しくおしゃべりしてるよ☆」
「さっそく一人ぼっちの構図が出来上がってるね☆ 頑張ってね!」



うん、それ、僕が着いたころにはまだ開いてなかったコンビニだよね。
遅れてきたくせに恩恵受けるとは何事なのかお前ら。



行きたいトイレもガマンしてやっとこ入場してですね、PCLに挑戦に並ぶわけです。したら既に相当な人数いやがって、呆れると同時にそんだけ参加賞のペルシアンが欲しいのねって思うわけです。まぁ、強いしね。
僕が対戦したのはPCLではなくチャンピョンのなんとかって方。ここまで貫禄あると店舗大会の変な人とは違う紳士感があっていい感じですねー。


一日中のんびりしたあとはプレゴでダンマニとDDR、そしていつも通りサイゼで飯。
いやーDDRってホントにいいもんですよね!
一番いい汗かいたのはこれだし、一番楽しかったのはダンマニでした。これ、消えないといいなぁ。



パラパラパラダイス復活ってのは、もうさすがにダメかな。