うぬー。




率直に言ってしまうと、本日は僕の立ち上げたサークル「PSYCHO STORM」の運営に関するプレゼンテーションの日だったのですが、それはそれは気持ちのいい枕を先日友人に融通してもらったおかげで、実にぐっすり眠れました。具体的には、起床は正午。
ちょ待てよッ!
頑張って三鷹の会場に向かったのですが、誰も彼もが帰ったあとで、今回のサークルは完全に潰れてしまったのでした。アーメン。



って、今回ばかりはネタに走ると「え……!? マジ……CHANGくんってこんなダリーボーイ(造語)だったの……!?」って皆が青ざめると思うので、まぁ、ぶっちゃけ、資料製作の関係で時間に狂いのあったものの、プレゼン自体は滞りなく進めましたよと。
問題はやはり人手で、主催としてはいかにハッタリかまして人を取り込めるかがネックになると思います。もうここでぶっちゃけてるあたり、お先まっくら。
真面目な話をすると日が暮れてしまうし僕は今現在紋舞らんの動画を落とすのに必死なので、今日は、ここまで!



ところでプレゼンのあとにみんなで飯食いに、具体的には「パスタを がっつり 食 わ な い か」をコンセプトに学生の味方シェーキーズに向かったのですが、別段有意義な話をするでもなく、ただひたすら飯を食う僕たち。
みっちと飛天ちんが仲良くペペロンチーノってたのを見て、「こいつら……デキてるのでは?」と下世話この上ない勘ぐりをしつつも僕は僕でバジリコってました。うおーどうせウマ飯じゃないんだから量食ってなんぼ。えへへ、面白いオチなんか用意してないよ!



その後プラカプに出向いた僕らなんですが、まぁ当然のごとくDDRは姿を消していまして。ちょっとがっかり。さよなら、MAX300もろくに踏めないクソメンテのDDRエクストリーム。
今回初体験したゲームは、「クイズ マジックアカデミーⅡ」。まぁとっくの昔に流行してたのは知ってたんだけど、ぶっちゃけキャラがオタくさいのと好みのキャラがいないってんで敬遠していました。
ていうかー、始めはー、遊びだったんですけどー、途中からー、マジになっちゃってー、キャハハッ。
みたいな感想です。すげえよ。これ面白い。あと、僕がバカなのがバレた。
「『ちゅらさん』でデビューし、現在CM等で活躍している女優は国仲○○」ってところで「かつお」って答えたからね。いや、国仲涼子は好みで大好きやねんけど、とっさのときに「かつお」って選択肢があったらね。そりゃ、決定ですよね……?(4択の中に男性名があったのに疑問は断じて持たない。)



「アジアのカンボジアなどで多く使われている乗り物とい」


『4・トゥクトゥク』ピンポーン。



あと、変な知識だけ豊富なこともバレた。