ビジュアルB系ってやってみない? いやいや、怖がらなくていいんだよ。




格ゲー系の知り合いであるファラオさん(通称王様)に誘いを受け、やってきました千駄ヶ谷
明治公園にてフリーマーケットが開催されるというので、チャンくんも来ないかそしてギルティや ら な い かということで呼ばれたのですが、とってもお洒落な彼の誘いを断るはずもなく、是が非でも参加させていただく。
今回参戦したのは王様と僕、そしてザッパ使いの町さん。よし、じゃあ三人で回るぞう、と意気込んだところで、あれ、王様がいない……!?


「着いたら連絡する」


フォルァァァァ!
というわけで、町さんと二人で千駄ヶ谷から歩いて移動。その間はお互いの使用キャラとかエディのキツさを話してたり。
町さんは普段ビジュアルな格好をする細い人。ウエスト51とかいう快挙を成し遂げた針金人間なのですが、今日はおとなしめな格好。まあ場所が場所ですしね。ただ、安全ピンを使ってブレスレットを作ったり、袖を二つ繋げて腕にはめるとか、さすがにやるなあといった感じ。アレンジできる人って尊敬します。


明治公園に到着すると、とんでもなくいる人、人、人。
無限の列になっているところなので、まあ順を追って見て行きましょう、ということに。そのうち王様も合流するでしょう、と。



今回買おうと思ったのは指輪とズボン。どうせフリマなんで大したインナーは手に入らないだろうなあと踏んで、オサレなズボンを探すことにしました。
と、ここで目に入ったのが一つ。


人一人隠れる巨大扇子。


アレを出すかー? みたいな。ネタわかんねえよ、みたいな。すみません。
とにかくこれがあれば試合んときに応援とかのネタになるよねー。な話になったんですが、「まぁ買わないけどね」と冷静モード。フリマなんてそんなもんです。
ぶらぶらと2時間ほど歩くと、なんかよさげなアクセ屋さんが。おっちゃんかなり気さくな感じ。
「どれも200円! メッキも925も混じってるけど、全部200円だから自分でいいの探してな!」
なるほど、確かにいいものも混じってるなぁ……あ、この指輪いい感じ。これ買おう。
「ねー、これいいー?」「おう! 200円な」「ほーい」って感じで。わーい、この指輪気に入ったぞう。大事にしよー



で、15分後になくす俺ですよ。(実話)



ソバ食って王様と合流して、町さん用の細いパンツを見に行ったあたりですかね。「あ、ない」みたいな。買ってすぐ指にはめたら「あ、ない」みたいな。
もうね。アホかと。バナナと。キュウリと。蓮根と。牛乳ね。これ、帰りに買ってきてね。みたいな。
ところで王様も派手な格好だったんですね。細めのサイズの違う薄生地Tシャツをレイヤードしつつ、つなぎ目を安全ピン多数でコーディネート。チェーンで固めてベルトも垂らしつつ、ブレスも豊富につけています。一個くれよ。


フリマ見たあとは新宿までいってギルティ対戦。
王様の鰤とか、マジで無理。空投げ>クマ>エリアルとか素でキツいし、忍者からしたら普通に通常技負けするっぺえのですよね。
ついでに町さんのイノにも負ける始末。つうかイノ自体が僕は苦手でして、ケミカル絡めの空コンはかなりやりきれない感が。間合い遠いだから青バースト届かないし。
その二人以外には手裏剣インストールした僕こと死装束チップは勝てるのですが、中華民であるところのお二人には普通に勝てない結果に。へへっ、惨敗だぜ…!


で、二人と別れたら今度はブクロで飛天ちんと待ち合わせ。
今度やるイベントのHP打ち合わせも兼ねて、雑談ということでケンタッキーに2時間ほど居座りました。まぁ近況報告とかね。次いつ遊びにいくかとかね。
HP製作も進んでいるみたいです。頼りにしてるので、是非頑張れ。超頑張れ。
雑談を終えると、あとはブクロの服屋めぐり。飛天ちんも磨けば光るタイプなので、今度ハットなどを試していただきたいところ。やっぱ楽しいわ、服見るの。
まあまたゲーセン行くのは当然のことで、忍者が頑張ってテスタも頑張ったけど、何故かいた王様には勝てなかったよ。別れたあとに結局ブクロ着てたんですって。変な縁。



結局今日買ったのはお洒落パンツと指輪3つ(1つ紛失)、使った金2000円弱。万歳フリマ。