ポルカオドルカ踊って一日終わったとか、割とよくある話です。死なせて。




ホントは彼女の家にでも遊びにいこうかと思ってたんですが、なにやら会社の同僚との約束が入ってしまっていたので僕は今日は家に引きこもろうと決心をしました。絶対、家から出ない。掃除とか、洗濯とかで一日を変な達成感で満たしてやる。
なんて考えていたのもつかの間、昼飯を都合しにコンビニで出かけたことにより敗北。帰ってきてカップ麺にお湯入れて2分30秒ほど鼻歌(アジアンカンフージェネレーションのリライトです)を歌ってた頃に敗北に気づいたため、不戦敗な空気が。戦わずして、負けた……ッ!!



とか、テンション上がったり下がったりで傍目に見れば「変な人。」でファイナルアンサーなところなんですが、あいにくにも弟が在宅しておりまして、「変な人。」と実際の声で言われたときには僕のプライドは粉々でした。じゃあやるなって話ですけど。


テレビ見たり音楽聴いたりネットしたりマンガ読んだりと、見るに耐えないグータラな時間を過ごしていると、もう7時です。あら大変、お夕飯の支度しなくちゃ、と意気込んだフリをしていると、彼女からメール。
ヤッホウ! これから池袋でデートだ! まあ実は昨日決めてたことなんだけど、一応ね! キャンセルの可能性もあったしね! でもね! デート! お夕飯とか、正直どうでもいい! 弟は腐った酢飯でも食ってろって話ですよ。


その後池袋で落ち合い、ぶらぶらと歩いたり夕食を食べながら雑談をしたりと、いかにもデートをしてたんですが、ここでひとつ。




おなかがすいたからってすぐお菓子で埋めようとするのはもうよそうぜ? ハニー。