うらやましいよ、近所にくれ。




Yewさんと一緒の部屋でグースカ寝ていると、あゆみさんがドアをごとりと開けたのです。
「10時にまみやん来るから」
時計は何度見直しても9時45分でした。精神と時の部屋があったらなあ。



僕というもの、昨夜は酒に飲まれてドカポンをしつつ、あまりの負けっぷりと眠さっぷりに試合放棄という大人げなさを遺憾なく発揮したことで有名ですが、実を言うとあのあとみんな寝たようなので問題はないと思いました。目下の問題は、まみやんに寝ているときの姿を見られること。
せっかくなのでシャワーをお借りしてさっぱりすることにしました。
ちなみに僕は家でシャワーなどを浴びた場合、健康のためとかなんとか言い訳をしながら「パンツマーン!」とかパンツ一丁でのしのし歩くことが多いです。上半身裸なので半裸マーン、です。全裸マンバージョンはまだ出てきてないので、目下のところ安心です。パンツ一丁で手すりなどにぶら下がる姿は、どっちかというと猿っぽいです。


酒明けである大学生がシャワーを浴びると、健全な女子高生であるまみやんは無事家に入ることが出来たのであります。よかった。あやうく全裸マンを初披露するところでした。


まみやんを呼んだ理由はひとつ、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを買いたいのだが、相談に乗ってくれというものであります。これは先日電話にて(咳でけほけほ言いながら)ある程度の相談は受けたのですが、今日は具体的に南大沢のショッピングモールに出向いて探してみようという流れになったのでありまして、酒飲んでドカポンして寝て、あまつさえ今は5人でポケカ総当りとかしている場合ではないのでした。


1戦目VSあゆ フライゴンピカチュウライン

こちらはクロバットでありまして、全てが雷弱点であるがゆえに勝つはずもなく。
マタドガスも機嫌が悪かったので負けてしまいました。


2戦目VSYewさん 悪クロバット&悪デンリュウ&悪ヤドキング

ミラー? っぽいけどコンセプトは全然違うのでミラーじゃないです。
向こうもこちらも事故だったんですが、こちらというものエネルギーがないというありきたりかつポピュラーな事故にめぐり合ってしまい、相手はモココとかであるゆえにまた弱点です。くそう。負け。


3戦目VSまみやん サーナイトエネコロロ

エネコロロにブーストとかいう懐かしいことをされつつも、なによりまた弱点です。いじめかいじめなのか。
こちらのコンセプトである「おきみやげ→爪の化石」をふっかつそうでかわされたのが何よりの悲劇。そうなんです。僕のデッキ傷薬1枚でコンセプト崩れるんですドチクショウ。
ただ、後半クロバットexが立ったため、普通に殴り続け勝利。なんか華麗に勝てないなあ。


4戦目VSあぢべすさん ニド一家

ニドクインとかニドキングとかがぎゃーすか騒ぎ立てるデッキです。以前より実は強いと注目はしてたんですが、今度はこちらが弱点をつく番。
ニドクインクロバットexのついげきで一撃ですし、ニドキングも「くろいしせん→おきみやげ」で即死させてあげたりと、こちらがうまく回って勝ち。


結果、2勝2敗でありました。大福は、僕のものです。




本来の目的であるアウトレット「ラ・フェット」へ。
南大沢最大の売りともいえるショッピングモールですが、まずデザインが面白く、テーマパークへ来るような錯覚に見舞われます。
休日にもなると噴水やベンチを中心に人が溢れかえり、恋人たちや友達同士などのお買い物を楽しむ顔が多く見られます。
かく言う僕も何度も着てるのですが、今回はまみやんの彼氏にあげるプレゼント探し、またYewさんの秋物コーディネートという2つの目的を主軸に動くことになりました。


休日らしく催し物もやっておりまして、立体的にお店が立ち並ぶ中、メインステージではどこかのアーティストがライブを行っていました。それを目の前で座って鑑賞するひと、吹き抜けの2階から見下ろすひと、通り過ぎながらちらちらと見るひとなど様々でしたが、僕は2階からじーっと見ていました。


「じゃあ、あっちの店入ってるからね」
置いてくなよ!!


しかし友人と服を見るのは楽しいものです。とくに女性一緒というのは非常に得るものも多く、単純に「女の子から見てウケるかウケないか」というのがわかるので、恋人でなくとも服買うときは異性の友達を連れて行くことをオススメします。


「ねえ、これなんかどうかな? フェイクパーカーで面白いと思うんだけど」
「じゃあ、あっちの店入ってるからね」
だから置いてくなよ!!


落ち着いた雰囲気のYewさんということで、僕としてはベージュ系のジャケットにはアメカジ系のカジュアルなインナーがあうのじゃないかなあと考案。また、革靴などのフォーマルな格好が好きであるYewさんなので、今年はPコートを卒業してもらって黒いビジネスコートを勧めてみました。あら似合う。
「かっこいー!」「全然違うー!」女性の反応も上々です。僕のコーディネートはOKなのかな。じゃあ、僕も帽子なんか被ったりして。さあ、どうかな?


「じゃあ、あっちの店入ってるからね」
クソがぁぁぁぁぁぁぁ!


まみやんのさがしものですが、なんとかかんとかイメージはまとまってきた様子。
ほぐれた感じの地味でないやつで、温かくて学ランにもあうやつ。
実際彼氏の顔とか趣味は僕知らないんで、なんとも的確なアドバイスをあげられないのが悔しいところです。せっかくいい彼氏を見つけたのです、幸せなクリスマスを過ごしてもらいたいですよね。そのための協力なら惜しみません。だから、一線を越えたときは連絡をください。当方、切実。


さてまあ空も暗くなってきたところで、残念ながらお開きです。
今度はさイこのみんなでハウルでも見ようか、なんて話しながら駅に向かいます。
ポケカがきっかけですけど、正直みんなあんまポケカ買ってないし。こういう遊びがあってこその人間関係ですよね。最高の休日でよかったです!


「じゃあ、電車乗ってるからね」
だから置いてくなよ!!!!