雑誌のためにカレー丼




午前はバイト、ユニットバスの搬入なのです。クソ重たかったけど、耐えられないほどではないリベラ。
帰宅は11時ごろでしょうか。ラーメンを作って食べ、PCの就職メールを消化しながら、部屋の片付け、ギルティ、らんま、と途中から普通に遊んでいます。アカン。
さて、午後は池袋に給料をもらいにいきました。マツキヨでヒゲ剃りと化粧水を購入し、僕愛読の「R25」を探しにいったのです。


R25というのは、7月ころに始まった25歳以上の男性のためのフリーマガジン。
気になる時事ネタや、ちょっとした小ネタ、コラムや情報などが多岐に渡って掲載されているステッキーな雑誌なのです。
雑誌編集の駆け出しである僕はその創刊号から全てを購入(?)しており、毎週木曜の一つの楽しみとしています。知識もつくし、何よりフリーマガジンであることが大きいですよね。
R25とは言えど、読者は別に25歳以上の男性に限ったことではないらしく、僕のような社会人未満の学生や、OLのおねえさま方にも人気なのです。OLのおねえさま方にも人気なのです。R25で始まるOLのおねえさま方との出会いを募集するのです。
先日TBCにいったのもR25の影響ですし、会話中なにげなく使うトリビアなんかも掲載されているので、R25はお気に入りなのです。


ところが、今週は池袋のどこを探しても見つかりません。いつもあるはずの場所に、そもそもラックすらなかったのですから。
これは一大事です。1週でも逃してしまえば一生の恥。なにしろ人気の雑誌ですから、うっかりすると金曜には配布終了なこともありえるわけです。いけません。OLのおねえさま方とも出会えません。
しかしないものはないと言えばいいのか、僕は仕方なく帰路につきました。
たたんたたんと電車に揺られ、その電車の中でR25を読む人も。あぁ、今週は黄色なんだ…ふーん…みたいな。


地元の石神井公園駅についたときです。
ふと通り過ぎた吉野家の店舗内に、なんとR25があるではないですか。しかも大量にあるということは持っていき放題。夢の保存用、観賞用、おすそわけ用と使い分けることが出来るじゃないですか。


しかし、店舗内です。
さすがにR25だけ取って退店するのもなんだかなぁ、です。僕はサイフを覗き込み、首をかしげて迷いました。




今週はOffice特集でした。