千発ー!!




小堺的な出だしで会場を笑いの渦に巻き込んだところでこんにちは。チャンです。
本日わたくし大学の講義がないので、まぁ当然のごとくバイトなのでした。間仕切りの板をひたすら搬入するお仕事。腕つるから腕つるからアイタタタタタタちょまっ。チョ待てよ!!


キムタク的なキレ方で会場を困惑の渦に陥れたところでそろそろこのテンションやめます。素で、やめます。



ぼちぼちうぶ毛も伸びてきたってんで今日は美容院に行ってきましたとも。
こう見えてもファッション雑誌などは見るほうで、「RUSH」「SMART」「BIDAN」などのメンズ雑誌は気になると購入に至るほどです。
さて、僕もそろそろカラーリングでもしようかなと思いまして。今世間は実に11月でして。僕は3年生でして、就職活動です。あ、染めちゃアカンやん……?


でも昨今は黒髪ブームですよね。うん、きっと、地毛で通せるレベルなら染めても問題ないですよ。現地語で言うなら無問題ですよ。ノープロブレムですよ。


「ちはーす。今日はちょっとカラーもお願いしたいんですけど」
「え。これから就活じゃないんですか?」
「まぁ、地毛で通せる程度でなら問題ないかなぁ、と」
「うーん……そですね。もともと軽くアッシュ入れたほうが似合うだろうし」
「ですかね。じゃ、お願いします」


んで、これからちょっと前髪も伸ばすことにしました。アシメトリーも出来たら面白いだろうし、それが似合う顔してるらしいので、こりゃあ期待大ですよね!
気が向いたら赤にでも染めるか、みたいな。ピアスも似合うかもしれないなぁ、なんてね!!




全てがあと1年早ければ、的な話で一瞬空気が冷えました。




まぁぼちぼちトークでも。アレなんですよ。僕男性客で唯一のメガネ人間らしくて、スタッフさんにもすぐ覚えられました。「メガネいいですよねー。コンタクトもいいけど、メガネさんがたまにいると感じます」感じるて。
だもんだから、今回はメガネの失敗談やら購入談やらコンタクトの話やら。


途中からお酒の話になってったのはいつものことです。


アレですよね、カラーリング剤を塗布してるときなんか、素で僕目が悪くてよかたっとか思います。鏡に映った髪の毛ペッタリな自分なんて見たくもない。どんだけポマード塗ってるんだって話。ポマードお化けも2秒で満腹って話。
でも実際はアレですからね、輪郭しか見えてませんからね。問題なし。無問題。
今回はアッシュブラウンを入れる際、軽くブルーも入れてもらいました。たぶん傍目にはただの黒髪か、地毛で少し栗色かな、くらいにしか見えないと思います。光の当たり方によっては茶に変身しますけどね。角度によって変幻自在。僕の態度みたいです。


「8800円になります」
お金を新札で払うとスタジオ、騒然。
「え、これ新札ですよね。うおー樋口だ樋口だ!」
「うわー左下にうさんくさい印があるー!」
キラカードー!?」



レアな樋口一葉。たたずむ旧夏目漱石