カルーアミルクのピッチャーを女の子に飲ませて一発ギャグ。こぼれたミルク見てエロいって騒ぐあなたが大好きです…v   
(22歳 レンタルビデオ店員)




大学にも無事にたどり着き、なんとか生きて帰還を実現した奇跡の男ことCHANGですが、夕方にはアルバイトの給料をもらいにいくという極めて日常的な生活をさらけ出すことになるとは、夢にも思いませんでした。
そして天文学的に低い確率で成功する荒業「混んでる5時にもらいにいって15分でもらえるショット」をかました僕は、ホクホクの気分で池袋の街に買い物に出かけたのです。無論、一人で。


秋もののジャケットが欲しかったのですよ。ついでに、ぼちぼち指輪も欲しいなあ、なんて。
服屋を巡っていろいろ物色。うーん……


そろそろ秋物の値段も落ち着いてくる頃ですよね。発売当初は3900レベルのものもセールで1900円だったり、Tシャツだったら2枚で1990円だったり。
in the atticのTシャツは結局買ってないですよ。つうか今年まだロングTシャツ買ってないんですよ。買いたい。非常に、買いたい。
berning shoなんかのオサレ的なパンツもいいかも、なんて思いつつもそうだ、今はジャケットだと思い直すこと56回。(4秒に1回の計算です)
とりあえず気になる服屋適当にブラついてからにしよう、という結論に至りました。普通すぎて面白くもなんともない。
で、ロック系のお店にいってちょろちょろ物色。


シルバーアクセサリってあるじゃないですか。あれ僕大好きなんですけども、買ってるのはほとんどがメッキものなのです。
本物のアクセサリーは銀の比率が92.5%。一般的に「925」と呼ばれるものなんですけども、安く売られている(2000円弱)のほとんどがメッキであるため、本物のアクセ好きならいくつかは925を持ってみたいもの。かくいう僕も、そんなに925は持っていないのです。ということは、僕のつけているアクセのほとんどがメッキなんですね。僕の人生そっくりです。


ところが池袋の某店では、大して質のいいものではない物限定で、なんと925を1050円で販売しているのです。こいつは驚き。ついでにいうと、チャンス。
さっそく色々漁ってみることにしました。ふーむ。スカル系のはあんまりなく、シンプルなものが揃ってるな…あ、数が少ないからサイズの幅もそうないわけだ。なになに、11か…これじゃあ入らないもんなぁ。13…これも駄目だ。15…おお、入る入る。でもこのデザインは少し気に入らないなぁ。
とか、なんとか。
結局買ったのはブレスレットと指輪。


925かどうかは言いませんとも。アクセなんて所詮見かけなんですから!



(書いた時点で925でない可能性がバレました。こういうのをメッキがはがれるって言います。)