社会には正解のない問題が多すぎる。


くたくたになって終電で帰るときの話なんですが、
渋谷発なのでなんとか座っていけるんですね。
なのでPCで残りの仕事したり寝たりネットワークしたり
マスクつけた中でこっそりニヤ顔してみたりと色々してます。


今日座った席は端から二番目のところ。
もちろん両隣ともに座っていて、むしろ満員御礼。


そんな中、とある駅で人がどばっと降りたんですが
僕の両隣の人も同時に降りたんですね。
当然空く僕の両隣。


すると右手から男性二名がやってきた。
ああこりゃ一個ずれて二人座らせてやらにゃあと
思った矢先に今度は左手から女性二名がやってきた。








さあどうする。







女女 男男






1.先に来た男性にゆずろう。左にずれる。

2.レディーだよな。右にずれる。

3.そんなん知らん。このままでいる。






あああどうしようなんか四人ともめっちゃ僕見てるし
しかもなんか女と男が目から火花散らしてるし
もうこの場からいなくなりたいけどそうすると
3人分しか席あかないから結局しがらみが起きるし
やっぱ女性かないややっぱ男性かな一体全体どうしたら









「はいごめんよヨイショオーッ!」









知らないオヤジが僕の左に座りました。