美容院で骨格矯正?

僕の毛はかなりのくせ毛でして、
あまりにも放っておくとワックスつけてもないのに
くりんくりんになりやがるので厄介です。
しかもストレスで毛質が傷んできたりすると
先っちょがちりっちりになるので
なんか陰毛みたいに思えて死にたくなるので
馴染みの美容院さんにいってきました。


ここに通いだしてそろそろ2年半くらいかな。
僕はオーナーさんに切ってもらっているんですが
この人が美容界ではなかなか名を馳せた方で
店以外にもフランスでのカットショーに出演したり
モンゴル政府と契約して国全体にヘアスタイルの教育に向かったり
鎌倉にテナントを持っていたりといろいろ事業をしてるので
話してて非常に楽しいです。話題のだいたいが金儲け話だけど(笑



そんな美容院ですが、4月から新人さんが入ってきたようです。
オーナーから「こってりしぼってやってよ」と紹介された新人さんが
今日は流しの担当をしてくれたんですが、
ぶっちゃけシャンプーテクその他よりも合間のマッサージが超うまい。
ほかの美容師さんがやってくれるよりも的確なツボを刺激してくれるし、なんちゃらいうツボがこーでチャンさんはここが疲れてるからこーしたほーがいーですよーと教えてくれるんです。すげえなこの子。
「整体士になったほうがいいってよく言われるんですよー」
僕もそう思います。



目や首の疲れがリンパをくだって肩にくるのは知られている話ですが、
実はそれを刺激するのに必要なツボは鎖骨の上に集まってるんですって。
だからオフィスワークとかで疲れたときは右手で左の鎖骨を、左手で右の鎖骨を
それぞれ刺激すると良いらしいです。
動きの絵的には完全に宗教ですが。



いやー、陰毛も切れたし疲れもほぐれたし、さっぱりした!
パーマ含めて15,000円だったけど、払った以上のものをやってもらえて気がしました。